見出し画像

まいにち日記

〜鯛2匹のえべっさんをやっと見つけた〜!!〜

昨日、十日戎を前にして
恒例のマグロが奉納されたというのを聞いて
夕方見にいきました。
マグロの列に並びながら
他に奉納された物を
何気なく見ていたら
なんと、なんと!!
ずらっと並んだえびすビールの中の1本のラベルに
鯛が2匹描かれているではないですか!!
繰り返します!
通常1匹のところ、写真の王冠が乗っているビールだけ
鯛が2匹🐟
これはラッキーエビスといって
滅多にないもの。
調べたところによると
数百本に1本で
全国どの飲食店、販売店で出会えるかわからないというもの。
私は5、6年前にその存在を知り
それからエビスビールを見つけたら
必ずチェックしておりました。
十日戎の時も
必ず奉納されたエビスビールをチェックしてました。
本家本元のえべっさんであっても
2匹の鯛を持つラッキーエビスは
今までありませんでした。
それがやっと見つかったんです。
それも十日戎始まるえべっさんの本殿で!!
なんてラッキーなんでしょう🤩
奇跡がまたまた起こったので
明日の十日戎が楽しみになってきました。
十日戎御祈願受付締め切りは本日1月9日です⛩️

人生にはバイオリズムというものがあります。
上り調子と下り気味というのが。
私がこのことに気がついたのは
30代後半でした。
27歳に京都から西宮に引っ越しして5年間は
何をやってもうまくいきました。
今までの人生で最高だったと思います。
それが自分の運と勘違いして
隣の街に自宅を購入して引っ越ししたんですね。
そうしたら、ど〜んと運が落ちて
今までに経験したことがない
最悪の暗黒時代が始まりました。
それは10年にわたって続きました。
今振り返って思うことは
あの上り調子の時に
その運をもっと建設的に使っていけば良かったということ。
そのための上り調子だったのに
ただ、無意に傲慢に使っていたのです。
その結果が
無理して購入したマイホームでした。
5年後に購入しようと考えていたのが
同じ賃貸のお隣さんが
マイホーム購入を考えているのを知り
”それなら、私も〜!!”と浅はかに思ったのが
運の尽きでした。
ビュービュー吹いていた風がピタッと止まるように
突然、上り調子の運が止まったのです。
坂道転がるように運は落ち続けました。
こうなると何やっても無理。
落ち続ける運の中を生き抜くには
ジタバタせず流れに身を委ね
気づきの時間と思いながら過ごすことだということ
転がりながら学びました。
下り気味の時の過ごし方が
上り調子運に影響しているので
やさぐれずに
下った原因を見つけ改善していくことが大事です。
私もさっさとそのことに気づいていれば
運の下降は10年も続かなかったのに・・と思います。
運が良くなりたければ不運の行動が鍵ですからね!!
人生で最高の運と最低の運、両方を経験してからは
人生のバイオリズムを
把握しながら生きるようになりました。
上り調子の時は、
気をつけながら
その運をどんどん仕事に使っていきました。
運が下り気味になったと感じたら
必要最低限のことだけを残し
無駄な動きは控えました。
これを運の省エネと私は言ってます。
そして、新たなことを身につける時間に費やしました。
コロナはそのおかげで
なんとか切り抜けることができました。
コロナ緊急融資で借りたお金も
返せる範囲で借入れたので
あと少しというところまできました。
どちらかというと
この6、7年くらいは
私の運は凪状態だったのですが
去年の秋頃から
ぐんぐん上り調子になってきました。
ただその見極めに慎重になっていたので
はっきりそうだと認めたのが
今年に入ってすぐでした。
私は上り調子のゾーンに入ったのが
はっきりわかったのです。
龍の年に入ったせいなのかもしれませんが
認めざるおえないことが
次から次に立て続けに起こったのです。
まさか、数えの62歳で
再び上り調子のゾーンに入るとは思いませんでしたが
この運は無駄に使わず
世のため、人のために使っていこうと思っています。

お知らせです!
1月の売上の一部を能登半島地震に寄付させていただきます。

Youtube更新しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎍1月はトートタロット🧧
ソードの7
何があっても
自分の意思は貫き通しましょう
ラッキーアイテムは破魔矢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?