見出し画像

まいにち日記

〜ジンへの有効かつ副作用のない頼み方〜

昨日は、ファーストデーだったので
ちょっと気になっていた映画を見に行ってきました。
好きな女優さんティルダ・スウイントンが出ているというのが
一番大きな理由でしたが
その次に、願い事への
お願いのしかたに興味があったからでした。
映画はエキゾチックで見応えあったのですが
ところどころ???で
後で娘に映画の内容を聞かれても
説明のしようがないというものでした。
なぜならほとんどが魔法使いジンと主人公の学者の対話で
成り立っている映画なので
映像で記憶に残っているのはわずかなのです。
それもセリフ聞き落としたら
わからなくなる場面も多くて
これは2度見ないと理解しずらい映画かもしれません。
見る前から期待していた
有効的な願いごとのやり方は参考になりました。
叶い、かつ副作用がない願い事とは
時代背景にあったものであること。
身の丈にあった願いであること。
かといって、現世ギラギラ的なものでもいけない。
こうなると、魔法使いジンにお願い事するの
ハードル高くなります。
時代背景とは、戦国時代のような時代であった場合
その国の王子様と結婚したいと願って叶っても
政争に巻き込まれ殺されてしまう確率非常に高い。
また、男尊女卑がきつい地域や時代などは
どんなに頭が良い女性が
勉強の場をジンに望んで与えられたとしても
学問で身につけた知識を披露する場所はなく
宝の持ち腐れで終わってしまう。
最後に、ジンと現代で出会った女性は
生きていくには男性の所有物にならないと
いけなかった時代の女性たちと違い
経済的に自立し
自分でそこそこ人生を楽しめているので
”特に願い事はない”と言った場面が
一番印象に残りました。
私も同じと思ったのです。
すご〜い成功したわけでも
お金持ちになったわけでもないけれど
一人で細々と生きていく分くらいは
稼げるようになったことで満足しているし
雨露しのげる家もあり
いまのところ健康であり
家族との仲も良好なので
特に今は願い事ないな〜と思ったのです。
でも、ジンにそんなこというと怒られます。
主人公もジンに懇願されるのです。
願い事を叶えるのが仕事のジンにとって
願い事がない人間は困った存在なのです。
はじめは無いと言ってた主人公も
ジンが今まで叶えてきた女性たちの話を聞くうちに
主人公はとある願い事を叶えてもらうのです。
私もその願いが主人公にとって一番かもとは思いましたが
あまりにも唐突だったので
ちょっと頭混乱しました。
なんで、そんな風にワープするわけって???

映画では願いを叶えてくれるジンがいましたが
現実にはジンはおりません。
私たちは自力で願いを叶えないといけません。
私は占星術でいうと
夢を夢でおわらせるのではなく、現実化する能力を持つ人。
夢の実現方法をわきまえた製作者であるらしいのです。
でも、それはその通りで、
私はこの15年の間に、
叶えたいことは
ことごとく叶えてきました。
達成率でいえば90%以上だと思います。
私の夢の叶え方は
まず、叶えたいことが頭に浮かぶ
浮かんだ夢を
どうしたら現実に落とし込めるかを考える。
その時、たとえばパリでパティシエになりたいと思ったとしたら
まず、今の自分が無理なく始められることから行動します
家でお菓子を作ることから始めます
同時に並行してブログも書くかな〜。
そういう無理なくできるところから実地積んで
気がついたら夢叶っていたというパターンが多いです。
私は自分の夢の叶え方だけ知っているわけではなく、
どの人見ても、
こうやったらいいってことが
なぜかわかるんです。
ただ、わかってそれをアドバイスしたとしても
その人にそれができる力量があるかどうか?
これが一番難しいんです。
夢を現実にするには力量がいるのです・・。

私がジンにお願いしたいこと
家に帰って考えました。
ジンは3つのお願い叶えてくれるのですが
2つしか思い浮かばなかったです。
この2つが叶えば
あとは自力でなんとかしていきます。
ジンに頼んだのは100%のお願い事ではなく
50%分のお願いだけ。
それさえあれば、あとは自分でやっていける自信があるので✌️
ジンへの頼み方はヘルプくらいでお願いするのが
いいのかもしれません。
余談ですが、今日でまいにちブログ1年経ちました。
365日毎日書き続けたとnote.さんからご連絡いただきました。
note.以前のブログも毎日書いていたので
多分ですが、最低でも10年は毎日欠かさず
書いていたのでは無いでしょうか?
こんなに長く書き続けるとは思いませんでした。
誰に頼まれているわけでもなく
なぜ私はこんなに書き続けているのだろう?

3月は春分。
春分は西洋占星術では牡羊座の始まりの時期。
この時期に新たなスタートを切ることをお願いすると
叶いやすく
そのことをお話しいたします!!
詳細はこちらです!


3月の火、土、風、水のエレメントの運勢リーディング販売しました!

沖縄リトリートご案内

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃

🌷3月はOKタロット🌷
タワー
人生にドラマが起こりそう
それもドラマチックなドラマが・・。
ラッキーシンボルはドラマ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?