見出し画像

まいにち日記

〜生まれ変わり〜

netflixで”生まれ変わってもよろしく”というドラマ
偶然見たんですがこのドラマいいんですよ〜!!
このドラマは19回転生を繰り返し
転生を繰り返すたびに
前世の記憶が蘇るという主人公のドラマなんですが
主人公の女性が
透明感あっていいんですよ〜!!
今、ルーンカード
過去世リーディングしているから
このドラマドンピシャで
”そうそう、そうなんだよね!”と思いながら
見てるんです。
前世を記憶しているということは
苦しいこともあるんです。
いい記憶ばかりではないんです。
特にかなり古い時代は
殺し殺されという時代なので
その記憶が生々しかったりします。
私は古代エジプト時代
砂漠で砂嵐に巻き込まれ死んだり
中世の時代は魔女狩りで火炙りで死にました。
あと、1800年時代頃は
ひもじい子供のために
パンを盗んで捕まり
絞首刑になりました。
これらの記憶が
突然フラッシュバックした時
過呼吸起こしました💦
ドラマで主人公が過去世で恋人だった男性と
再会するんですが
相手はその記憶がない。
自分だけ思い出して
相手が記憶がない場合も多く
そこがもどかしく
それを伝えていい相手と
伝えても混乱をきたす相手を
主人公は見極めて告白していくのです。
かつて主人公の姪だった中年女性は
すぐにそれを受け入れるのです。
過去世で妹だった女性は
最初は半信半疑だったけれど
家族しか知り合えないことを
次から次に主人公に言い当てられ
それで確信を得て
姉と気づくんです。

過去世で縁のあった人や
ツインソウルと再会した時
それを思い出している方はとても辛いです。
私もそうでした。
先ほども書きましたが
自分は覚えていても、
相手はすっかり忘れていることが多いからです。
この辺り、ドラマでは小さな貧しい男の子が
突然、前世のお母さんを思い出して
尋ねていく場面があり
そこですっかり忘れているお母さんに
追い払われる場面で描かれているのですが
これ涙無くしては見られません。
”そうそう、そうなのよね〜。
不審がられるのよね〜、私もそうだったわ”と
思いながら見てました😢
過去世で仲の良かった縁が
再びつながってはいけないことを
ドラマではこう表現していました。
過去世の良縁は
今世で繋がってしまうと
相手に良くないことが起こるらしいです。
これはドラマの演出で真実ではないとは思いますが
でも、そう言われたら
そうかもしれないな・・と思いました。
だから、再会しても
縁が繋がらないようになっているのかもしれない。
逆に悪縁は繋がってもO.K.
なぜなら、過去世のカルマも解消になるので
それは互いに良きことなんです。
確かに過去世の良縁やツインソウルが
現世で再会したら
同窓会みたいなものになって
それでめでたしめでたしで終わってしまう。
それでは現世はいけないんですよ!
現世はテーマ決めて生まれてきてるから
そのテーマに沿った生き方しないといけないのです。
そのテーマこそ、この世に生まれてきた必須のものだから・・。
私もツインソウルと再会した時
それが現世最大のテーマかと一瞬思いましたが
時間が経つにつれて
そうではないことに気づきました。
いまだ、再会した意味はわかりません。
????

直近の前世で
主人公を殺した相手が
今世、父親で再会しているのは
ちょっとホラーだった。
どんな因縁やねん。
あと、19回の過去世で得たスキルを
全て現世で使いこなせること知り
私もリーディング能力だけでなく
他も使っていこうと思いました!
とりあえず、”生まれ変わってもよろしく”
ご覧ください。
なんか夏にぴったりのドラマです。

Youtube更新しました!


お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtube よかったらご覧ください!

⭐️7月はルーンフォーモダンライフ⭐️
JERA
人生には周期があるのです
良い時期に
力を蓄えて
将来に備えてください
ラッキーアイテムはプチトマト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?