見出し画像

まいにち日記

〜大人キッザニア〜

昨日、御堂筋を歩いていたら
北御堂で23日に
子供のためのイベントが行われる看板に出くわしました。
これ子供だけでなく、大人の私も参加したい!!
大人もキッザニア体験したい!
子供だけなんてずるい、ずる過ぎる!!
大人も今の仕事以外に
他の仕事体験できる
そんな機会たくさんあるといいのに・・・。
大人が他の仕事体験しようとしたら
転職などいきなり本番なことが多いです。
キッザニアみたいな場所があって
いろんな職業体験できて
もしかしたら、自分にあった仕事が見つかるかも?
私は何気なく習いにいったタロット教室体験が
今の仕事につながりました。

学校を卒業するときは
自分が何に向いていて、何が不向きかもわからない
だから、学校が薦めるところや
給与が高く福利厚生が良さそうなところを選んだりします。
それはそれでいいんだけれど
私は自分の適性に合うところを選んで欲しいなと思います。
転職や起業相談を受けることがよくあるのですが、
その時、私が最も重要視するのは、
その人の気質や行動に
それが合うだろうかどうかということ・・。
どんなに魅力的な仕事であったとしても
その人に合わないものは薦めません。
反対にハードルが高そうに見えても
その人ならやっていけると確信したものは応援します!

私は占い師になる予定は
私の人生のヴィジョンにはありませんでした。
それがひょんなことから
それを仕事にすることになりました。
そしてその時、どこにも属さず
稼いでいけるなんて絶対無理であるとも思いました。
なぜなら、それまで私はずっと勤め人だったからです。
勤め人は自衛に比べて安定していて
食いっぱぐれがないと思っていました。
そんな考えの私が
1年続いたら御の字と思って始めたのが
今年で16年になります。
不安定な仕事の方が
私は適性があることに
この仕事を始めてすぐに気づきました。
私は安定した仕事、環境よりも
不安定な方が
力を発揮できるということに
仕事を通してわかりました。

何が自分に向いているのか
とりあえず、いろんなことにチャレンジしてみましょう。
今、タイミーのようなスキマバイトがあります。
こういうの利用するのもいいかもしれません。
私は数年前、マクドナルドのクルー体験しました。
当時、私は仕事に煮詰まっていて
ふと入ったマクドナルドで
店内のクルー体験のポスターが目に入り
衝動的に申し込みしたのです。
たった30分のクルー体験でしたが
その体験のおかげで
自分の仕事を見直すことができ
スランプを抜け出すことができたのです。
10数年前にもありました。
そのときは、全然仕事が広がらなくて
いい加減、もうやめようと思って
ハローワークに行ったんです。
ハローワークの扉を開けたら
部屋いっぱいに仕事を求める人でいっぱいで
立錐の余地もなく
その時、”稼げていないかもしれないけれど
曲がりなりにも私には仕事がある
自分の仕事頑張ろう!”と思い直し
それからそれまで以上に
仕事を広げる行動に身を入れました。
そのおかげで
仕事は徐々に広がっていきました。

一人でずっと同じ仕事をしていたら
必ず心のスランプみたいなことが起こります。
その時、違う体験をすることで
ハッと目が覚めることは多いです。
今、仕事に煮詰まってるな〜という人は
今とは全く違う職業体験することおすすめです✌️

Youtube更新しました!

6月21日夏至の日に再び淡路島に参ります!
夏至の日リーディング受付中です!!

祇園祭行きたいひと、これはどうですか?

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🍊6月はRunes For Modren Life🍍
URUZ(ウルズ)
昨日と同じカードです!!
野生の雄牛、力
予測不可能な変化が訪れそうです
その変化恐れないでください
あなたの内に秘められた
大きな力が
その変化を助けてくれます
ラッキーアイテムは夏限定ドリンク






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?