見出し画像

まいにち日記

〜61歳?Yummyあんたまだまだ働けるやろ?〜

23日の給湯器を交換工事まで
18日の朝から給湯器が使えなくなり
毎夜、苦楽園仕事場銭湯に通っています。
(仕事場にお風呂があってよかった!!)
18年前も給湯器が壊れたのが
同じく8月で
この時は1週間銭湯に通いました。
18年前でも地元では銭湯が廃業しているところが多くて
お隣の市の西宮まで車で行ってました。
この時、ちょうど娘のバレエの発表会があって
ガチガチにディップで固めた髪を
銭湯で何度もシャンプーで洗ったのを覚えています。

冷蔵庫も給湯器も
我が家はいつも夏に壊れるのはなぜ??
給湯器、18年前に比べて
8万円も値上がりしていました。
キャッシュで払うのきついので
3年のローン組んだら利息が3万円かかって
結構な金額になり、すごい出費!!
私が仕事のペースを減らそうとしたら
いつもこんなことが起こるんです。
神様は私を甘やかすことはなさりたくないようです。
”61歳?Yummyあんたまだまだ働けるやろ?”と
こんな感じで神様は
私が絶対に働かないといけない状況に追い込むのです。
値の張る家電や給湯器などを壊して
私が働かないといけないようにする。
人間は本来怠け者なので
事情がない限り
そこまで頑張って働こうとか
お金を稼ごうとしない傾向があります。
だからご自分で結構な資産家を築いてらっしゃる方は
相当な働き者なのです。
私の今の働き方では全然資産など築けないです。
自転車操業がせいぜいいいとこ。
早く年金もらえる年齢になりたいです😭
私は働くのが嫌いなわけではなく
むしろホロスコープにも出ているように
むっちゃ働きもんなんです。
セッションや講座の仕事が無い日は
自分で書く仕事わざわざ作るくらい
仕事することは好きなんです。
でも、それでは、まだ働きが甘いというの
今回の冷蔵庫、給湯器でわかりました。
本気出して余裕で故障したもののお金
キャッシュで払えるくらいの
資産家目指します。
そう私は給湯器の交換費用聞いて
私の意識は変わりました。
冷蔵庫の買い替えくらいでは
私の意識は変わらなかったんです。
それはすぐにキャッシュで払えるくらいの金額だったから・・。
Yummy61歳、まだまだ現役でバリバリ働きます!!
給湯器さん、目覚めさせてくれてありがとう✌️

まさに今日の下段にのタロットカードの意味
今の私の心にビンビン響きます。
冷蔵庫を思い切ってぐっと小型のサイズにしたら
今までとは全く違う使い方を発見し
食材に関して無駄な買い物一切しなくなりました。
給湯器が壊れて
食器は水洗いになりましたが
今使っている洗剤なら
水洗いで十分いけることもわかったので
給湯器新しくなっても
食器は水洗いの方が多くなると思います。
そうそう、今のお金の使い方や
運用の仕方見直して見るのもいいかもですよ!
働き方も含めて
新たなやり方試すときにきていると思う、みんな。
政治も経済もみんな今までと違うやり方にきてると思いますよ!

Youtube更新しました!

タロット教則本販売中です!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🐡8月はソルトウォーターリーディングカード🪼
15.マングローブ
革新
同じことを続けていれば、同じ結果しか出ない。
新たなことにチャレンジすれば、
新しい方法を身につけることができる
ラッキーシンボルは、白色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?