見出し画像

まいにち日記

〜カップケーキが導いてくれた人生〜

写真下段の蝶々が付いているのが
”プライド”というカップケーキ
先日、お客様にお出しした物です。
実物、写真よりずっとずっと良いです。
私はカップケーキが好きで
海外行くと
必ずといっていいほど買います。
日本なら
ナショナル麻布スーパーのがおすすめです。
超がつくくらい有名ですが
ニューヨークのマグノリアベーカリーのは
噂に違わず美味しかったです🧁
カップケーキの思い出といえば
13年前に
苦楽園の桜祭りの時に出店してらした
当時地元にあったyummy-mummyさん。
あの頃の苦楽園のお花見シーズンといえば
すごい人出で
関西中からお花見客が押し寄せるような勢いがありました。
そんなお花見客相手のショップもおしゃれなところが多くて
yummy-mummyさんは
その中でもとびきり垢抜けた
雰囲気を醸し出してらっしゃいました。
そんなお店が販売される
カップケーキもおしゃれで
憧れましたね〜😍
当時の私といえば
起業したとはいえ名ばかりで
なんにも持たない私からしたら
yummy-mummyさんが
すごく羨ましくて
同じyummyなのに
あまりの差にしゅんとなりました😢
その後、お花見の人で混雑する中で
カップケーキ食べながら
”ここ(苦楽園)に拠点持って
こんな押し合いへし合いしながら
場所探さなくても
ゆっくりとカップケーキ食べれる場所があって
yummy-mummyさんみたいに
余裕もって生きたい!”って強く思いました。
で、その4年後、願いは叶ったのでした⭐️

人間は憧れとなる存在が
前進する原動力になることがあります。
私の場合はカップケーキ屋さんが
まさにそうでした。
おしゃれなママで
私と年齢もそう変わらない人が
私の大好きなカップケーキを売っていた。
それもセンス抜群!!
これが私の心にヒットしたのです。
多分、シェフの格好で販売なさっていたら
私の心にそう響かなかったと思います。
普通にカップケーキ可愛いしか思わなかったでしょう。
”なんでこの人はこんなことができて、
私はなんにもないんだろう?”
そう思ったと同時に
当時の私の心に火がついたんですね🔥
それといろんな種類あって
あれこれ買いたかったけれど
当時の私、そんな余裕なくて
1個だけ買ったのを
娘と半分こしてたくらいでした。
そういう自分からも脱出したくなったのです🚀
お金がなくて
ピーピー言ってる自分が嫌だったし
お金のこと考えずに
桜楽しむ自分になりたい!!って思ったわけです。
それが今の私に導いてくれたきっかけになりました。
今は、欲しいカップケーキは
人数分買えるようになったし
仕事場も
次から次に
そこで一番良い場所を借りることができています。
おかげさまで
あの13年前とは比べ物にならないくらい
恵まれた環境を手に入れることができました。
カップケーキは私にとって
運を開くケーキだったのかもしれません✌️


お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。

🎏5月はハーブクラフターズタロット🎏
大地の3
ハーブはラズベリー
あなたの人生のバスケットに
あなた望むもので満たしましょう
ラッキーアイテムは苺








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?