見出し画像

まいにち日記

〜人生の扉は引き戸であることが多い〜


自分が60代になったせいか
今まで見えなかったものが見えるようになりました。
どんなに回り道をしても
その人にとって
それが行くべき道であるのなら
その道に戻される。
それを目の当たりにすることが
ここ数年続いています。
人生にはタイミングというものがあるのだなということを
彼女たちを見て思いました。
どんなに私が”できるよ!”と太鼓判を押しても
彼女たちの人生のタイミングと場所があるのです。
彼女たちのタイミングと場所がピタッとあった時
あれだけ頑なに開かなかった扉が
するりと開いたのです。
私はこれを45歳の時に経験しました。
押しても引いても頑として開かなかった扉が
タイミングがあった途端
簡単に人生の扉は開いたのです。
それはなぜか?
引き戸だったのです。
そら押しても引いても開かんはずやわ😆
引き戸は簡単に開くはずなのに
もやっているときは
そのことに気づかないんです💦

人生にはどうやってもあかん時があります。
そんな時、諦めたり、やさぐれたりしたくなります。
ここが神様のお試しポイント。
それでも諦めきれずに、結果はどうであれ
細々とでもやり続けていたら
神様の見計らいで
必ずタイミングと場所があいだし、
行くべき道に引き戻されるのです。
これ1、2年でそうなるわけではありません。
短くて7、8年、
長くて30年かかることもあります。
私は10年かかりました。
私の経験から申しますと
10年長いようで短いです。
先のことを思い過ぎず
目の前のことに集中して勉強していたら
あっという間に10年経っていました。
ハッと気がついたら10年経っていて
浦島太郎みたいな心持ちになりました。
”人生投げやりになるには勿体無い”
これが回り道をしながらも
投げやりにならず
細々と続けてきた結果
行くべき道に戻された。
そんなことを
彼女たちの姿から学びました。

写真は大阪の仕事場のお隣靱公園前にある
チュンチュントリカさん
ここの沖縄料理はほんまもんです🥢

Youtube更新しました!

6月21日夏至の日に再び淡路島に参ります!
夏至の日リーディング受付中です!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🍊6月はRunes For Modren Life🍍
BERKANA(ベルカナ)
白樺、神聖さ
他人を気遣う前に
自分を大切にして
自分のニーズを満たしましょう
ラッキーアイテムは観葉植物







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?