見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第150話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は、金子みすずさんの詩をご紹介します。
「明かるいほうへ」という詩です。


「明るい方へ明るい方へ。
一つの葉でも陽の洩るとこへ。
藪かげの草は。

明るい方へ明るい方へ。
翅(はね)は焦げよと
灯のあるとこへ。
夜飛ぶ虫は。

明るい方へ明るい方へ。
一分もひろく
日の射すとこへ。
都会に住む子等は。」


この詩を見て皆さんはどう思われますか?
闇は光に勝てないと書きましたが、闇は闇のままです。


でも光が表れると、薄明りでも、闇は闇でなくなるのです。


大事なことは、自らが明るく光って周りを照らす事ではないでしょうか?
いくら闇を指摘したところで、闇は光にはならないでしょう。


それよりもあなたが灯台となって、周りを明るくする方が早いように思います。

色々ある日常ですが、明るい方を向いて少しでも前進していきましょう。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。