見出し画像

開運への導き~「言葉が人生を変える」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


あなたは普段どんな言葉を放っていますか?
言葉の持つ力に意識を向けて話していますか?


言葉は薬にもなるけど、時には爆弾のように人を破壊する力を持っています。


言葉がその人の人生を変えてしまう場合だってありますね。
だから言葉を特に大切にしたいです。

自殺を考えたKさんの話

Kさんは元教員で、競争が大好きな方でした。
「常勝」が信条で、人に負けない生き方をしてきたそうです。


それがある日大けがをして、首から下が全く動かせず、
全て人の世話を借りなければならなくなったそうです。


「助けてっ!」言葉が口元まで出かかっているけど、
プライドが邪魔してそれを言わせない。


でもある日、プレッシャーや苦しさに押しつぶされて、
舌を噛んで自殺しようとしたそうです。


だけど、結局死にきれなかった。
後には「生きる」という選択肢しかなかったと言います。

ある看護師さんの言葉に救われて・・

そんな時に、看護師さんが「寝ないと体がもちませんよ。
睡眠剤が必要だったら言ってね」と声をかけてくれたそうです。


でも、その心に反応したKさんは、「俺の気持ちが分かってたまるか」
と無意識にグッと睨みつけてしまったそうです。


でも、この看護師さんは、「ゴメンね。私はKさんの気持ちを考えず、思った事を言ったよね。でも、本当に少しでも良くなってもらいたいと思っているから…」


泣きながら、「お願いですから何かさせてほしい」と言って下さったそうです。


その時に、涙が溢れ、生まれて初めてこの人にだったら「助けて!」と言えるかもしれないと思えたといいます。


もう自分は、十分頑張っている。
これ以上頑張れないんだよって・・・。


だから、救われたとKさんは後に仰っています。
人の放つひと言が、人生をどうにでも変えてしまうのだと・・。


手足は動かないけど、顔は動きます。
だから、出来るだけ笑顔でいて、口も動くのだから出来る限り
「ありがとう」を言おうって。


心も使えるから、周りの人が今日も元気に過ごせますようにと願おうって。


そうしたら、毎日が楽しくなって、色んなことが楽しくなって、首の神経が全部切れてなかったのが幸いして、3週間後には奇跡的に車いすに移ることが出来たそうです。


人の言葉で救われたKさんのように、私たちは潜在的な大きな力を秘めています。


良い言葉によって人生を良い方向にシフトできるし、
人にも良い影響を与えます。


人を励ます言葉、思いやりのある愛言葉を出来るだけ使っていきましょう。


今日も応援しています。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。