見出し画像

「幸せがなるたった一つの方法とは?」

友人から美輪明宏さんのYouTubeが送られて来ました。

「とてもいいYouTubeだから、見て!」という内容でした。

皆さんは幸せは、どういう状態だと思いますか?

美輪さんによると、それは充足感なんだそうです。

でも、幸せな状態は、いつもまでも長続きしないと言います。

それは、幸せだとその時は感じても、それが毎日当たり前になってくると、人は飽和状態になって、「飽きてくる」からだと言います。

幸せな結婚も、毎日一緒だと、それが当たり前になって、次第に相手の欠点が見えてくるようになります。

一緒にいるだけで嬉しかったはずなのに、それが普通になると、相手の良くない所が見えて来てしまうのです。

充足感といえば、冬場の温かい温泉も、その時は本当に幸せだなぁと感じても、それを1時間も2時間もお湯に浸かっていると、のぼせたり、気分が悪くなったりして、倒れてしまいかねません。

何事もほどほどがいいということでしょうか?

では、幸せを長続きさせるにはどうしたらいいかというと、たった一つ、「感謝すること」だと美輪明宏さんは教えてくれます。

自分の周りに愛する家族がいてくれて、「愛してる」と伝えられる事。

美しい景色が見えたり、毎日食事が出来たり、手足が自由に動かせて歩けることなど、探せば感謝出来る事は、私たちの周りには無数にありますね。

その一つ一つに感謝していけば、必ず幸せになれます。

幸せは気付くものと言いますが、まず感謝の気持ちを持つ事が基本なんだなぁと改めて思いました。

皆さんも機会があれば、美輪さんのYouTubeをご覧になって下さいね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。