見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第81話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


仕事が出来る人と出来ない人の違いは、3分もあれば分かると言います。
これは銀座のママさんが言っていた話です。


では、どういった人が仕事が出来る人なのでしょう?
その見分け方は、2つに選別されます。


それは、「私を楽しませて」という「FOR ME思考」
もう一つは、「周りを楽しませよう」とする「FOR YOU思考」です。


つまり、「FOR YOU思考の人」は、ちょっとした会話でも、周りへの気遣い、観察力、そしてコミュニケーション能力が高いのです。


「自分が満たされる」ことばかり考えている人と、「相手を第1に考えている」人とでは、人との関係に差を生み、「FOR ME」ばかりの人からは、やがて人が離れていきます。


一方「FOR YOU」の人の元には、いつの間にか人が集まり、その人はその中の中心になるものです。


他人を喜ばせる力「他喜力」を磨いていきたいですね。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。