見出し画像

開運への導き~「人を応援すると、自分も応援される」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


最近、言葉の使い方は本当に大事だと感じます。
なぜなら、言葉によって人生が作られるからです。


嫌なことがあった時でも「ありがたい」とか「ツイてる」と
先に言ってしまった方がいいです。


なぜなら脳はその嫌な事の中ら、「ありがたい事」や「ツイてること」
を探し出すようになるから・・・。


脳の構造はいたってシンプルみたい。
今日はそのことについて、もう一度考えてみますね。

言葉が現実を作る

自己肯定感を高める為には、「口に出したことは現実になる」
という考え方を取り入れた方がいいです。


これを聞くと、抵抗がある人がいる感もしれませんが、
心理学などの世界では、もはや常識的な考え方になっています。


簡単に言うと「~出来る」という言葉を口癖にすると、
脳は「出来る」方向へ動いていくという事です。


なぜなら脳は人称というものを意識しないからです。

タイガーウッズから学ぶ

例えばゴルフをしていて、相手が先にパッドをする時、
「入れ!」というとします。


すると、自分のパッドの時に、自分の分と足して2倍の「入れ!」を
脳は意識する事になるのです。


逆に相手に「入るな!」というと、その後自分に対して「入れ!」といっても、脳は混乱するだけ。


だから、人を応援する事は、自分を応援する事になると言ってもいいでしょう。


これが2005年に行われたゴルフのトーナメントでの、タイガーウッズの実際のお話です。


ライバルがパッドを外せば、自分の優勝が決まるというシーンでの出来事です。


普通なら「はずせ!」と念じるところですが、何とタイガーは
「入れ!」と願ったそうです。


結果、相手は短いパッドを外してしまい、タイガーは優勝することが出来ました。


この事から、人を応援すると、結果的にそれが自分の応援と脳が認識し、
2倍の効果をもたらす
という良い実例だと思います。


言葉の使い方は本当に大事ですね。
言葉を使って、自己肯定感をフルに高めていきましょう。


今日も応援しています。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。