見出し画像

些細な事も、喜ぶ習慣を身につけよう!

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


1月19日の前田裕二さんの名言カレンダーの言葉・・・
運の正体は「意識」と「行動」とありました。


これってすごい!
この人は若いのに、どうしてこんなことを思いつくのでしょう?


こういう天才は、きっと天から閃きや直感が、
そのままストレートに下りてくるのでしょうね。


そして、脳は受信機です。
普段から、アンテナをピカピカに磨く事が大事です。


意識と行動で、私も出来るだけ自分の受信機を磨きたい!
その為に、私は「マインドフルネス」をしています。

竹田和平さんの心意気

もうお亡くなりになりましたが、日本一の投資家で卵ボーロの創業者である、竹田和平さんという方がいます。


この方は、日本一のお金持ちであると言っても過言ではありません。
そのお菓子メーカーの社長さんが、卵ボーロを作る作業を「機械化」されたのです。


では、なぜ和平さんは、「機械化」をしようと思い立ったのでしょう?
それには大きな理由があります。


単純な私は、美味しいお菓子を多くの人に届ける為・・と考えました。
大量生産すれば、それだけコストも安くなるはずです。


でも、和平さんはそういう理由ではなかったのです。

和平さんは子供のころからボーロ作りを手伝い、その作業がとても辛くてキツイ事だと分かっていたのです。


だから、「働く人の奴隷化を開放する」ために、機械化しようと思ったのだと言います。


私はそれを聞いて衝撃を受けました。
自分が味わった苦しい体験を、他の人にして欲しくないとという理由。


その動機付けで、絶対に何とかしたいと機械の事を勉強し、「機械化」に成功されたのです。


当時はお菓子を作るのは手作業が主流。
機械化は、同業者から多くの批判を浴びたということですが、和平さんは
もろともしなかったそうです。


結果として、従業員の幸せは、竹田和平さんに返ってくる。
純粋な心意気って、神様も応援する事だとなぁと感じました。

運の正体とは?

次に前田裕二さんの言葉から、「意識」と「行動」について考えたいと思います。


前田さんは運の実態は、実は運でないと言います。
人が「運が良い」と言われる事は、実は誰でも勝ち取れるものなのです。


では、どのようにしたら勝ち取れるのでしょうか?
それはズバリ「アウトプットすること」です。


未来のなりたい自分に焦点を合わせ、行動し続ける事です。
竹田和平さんも、従業員の作業の軽減化を夢見て行動し続けました。


しかも、誰かの幸せを願い、そのことに意識を向けて目の前の事に集中した時に、宇宙の力が動き始めるのです。


しかも嬉しい事に、やりさえすれば、誰でもその力を利用することが出来ます。


自分の夢ややりたいことがはっきり見つからなくても、誰かの役に立つ事を考えて行動すれば、その糸口は必ず見つけられると思います。

まとめ

今日は竹田和平さん、前田裕二さんの言葉から、私が感じたことを書かせて頂きました。


皆さんは、どのように感じられたでしょうか?
「意識」と「行動」が大事だと、少しでも知って下されば嬉しいです。


そして、未来が変わる「オートメーション化」
それは、毎日続けることで必ず得られます。


私は、なりたい自分に焦点を当て、本当にそうなった時に得られる喜びを肌で感じる体験をもっとしていきたいです。


「感情が揺れる体験をする」って大事だと思いませんか?
悲しみの感情も、もう二度と同じことはしないって思える行動力になるのです。


🌈そして、些細な事も常に喜んでいく習慣。
是非オートメーション化して、楽しい人生を送りたいですね。


今日も最後までお読みいただき有難うございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。