見出し画像

ゆーみんの『幸せの道標』第22話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は、良い境遇も悪い境遇もないというお話です。
「えっ?それは綺麗ごとでしょう」と思う人もいるかもしれません。


でも、これは本当の事です。
松下幸之助さんは、このように仰いました。


「逆境も良し、順境もよし、要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである」と。

そこにはただ、一生懸命に生きる「場所」があるだけです。


なぜなら私たちは、いつも変化の中で生きているからです。
でも、良い変化は喜んで受け入れる一方で、悪い変化は受け入れがたく思います。


でも、そこでいくら抵抗しても、境遇が変わることはありません。
それどころか、気分が滅入り、不幸のスパイラルに陥ってしまうでしょう。


それならば、こんな風に考えてみてはいかがでしょうか?
🍀「どんな境遇にあっても、自分を活かす事は出来る」と・・・。


与えられた環境で自分を活かそうと最大限努力すれば、必ずその経験は将来に生きるし、飛躍のバネにすることが出来ます。


人生は晴れの日もあれば、雨の日もあります。
悔しかったり、嫌な事を経験する日もあるでしょう。

でも、どんな日であっても、あなたはその日でなければできない実体験があり、その体験をどのように意味付けするかは、あなたの自由なのです。


どんな経験も、あなたにとってかけがえのない経験。
境遇があなたの生き方を左右するのではなく、あなたの生き方によって、
境遇はどのようなものにも変化していきます。


松下幸之助さんの言葉にあった様に、与えられた境遇の中で幸せになる覚悟をしてみませんか?


素直な気持ちで、与えられた境遇で自分を活かそうとすると、必ず良い方向に物事が流れるようになると私は信じています。


どんな境遇も受け入れる覚悟が出来た時、全ての出来事が有意義なものとなり、かけがえのない一日に感謝できるようになります。


今週も頑張っていきましょうね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。