見出し画像

運のいい人は、必ず〇〇心を持っているという話

こんにちは。
開運セラピストのゆーみんです。


寒くなってくると、毎年気になるのが車のタイヤの交換です。
ノーマルタイヤを、スノータイヤに換えなければいけません。


なぜなら山陰は雪が降る可能性が高いから・・・。
スノータイヤでないと、車で出掛けることが出来なくなってしまうのです。


今年は12月に雪が降るとの情報があり、早めに準備しようと思います。


仕事をし、多くの人と関わる以上、時間を守る、人を待たせないって大事だと思うから、私は車を上手に使いたいです。


そして今日は、ボーと生きていると、人生が自分に搾取されてしまうという話を聞いたので、シェアしますね。

TAKERとGIVERの違い

これも皆さん、どこかで聞いたことのある話だと思いますが、せっかくの機会なのでぜひ知って下さい。


人には2種類の人がいるといわれています。
それが「TAKER 」(テイカー)と「GIVER」(ギバー)です。


テイカーは何でもうまくいかない事を、人のせいにして、誰かに幸せにしてもらう思考が無意識に染みついています。


逆にギバーは「誰かを幸せにしよう」と常に考え、「私がやります!」と言える人です。


要は、自立心を持っているか、持っていないかに分かれるのです
何をしても、自分の責任と思える人は、本質が見えるそうです。


でも、何をしても人の責任だと思って、全てに依存している人は、本質が見えないし、結果的に自分の人生が搾取されます。


依存すると行動できなくなるのです。
人の責任であると考えていると、行動する意味がそもそもないですよね。


人に責任を転嫁しないで、自分から人の為になるような事を考え、行動している人が成幸者となれるのです。

ボーと生きる事は危険

あともう一つ、人生を搾取されないためには2つのことを意識すると良いです。

ひとつはストレスを貯めない事。
もう一つは、生きがいを見つけて過ごす事です

自立心を持ち、自分の喜びを見つけて行動していくと、もっと人の為に何が出来るか考えていけるようになります。


私達は目に見えない大きな力に、日々期待され生かされているので、他者のことを考えて行動していく義務があります。


人に依存して、幸せにしてもらう事ばかりを要求すると、人生をリセットされてしまいかねません。


人は進化し、行動するために生かされているからです。
ボーっと生きていては、使命が果たせなくなるのです。


そうならないために、生かされているいのちをフルに活用して、他者貢献の為に用いる意識をつけた方が、結局は自分の為になります。

まとめ

では、自立心を身につけるにはどうしたら良いでしょうか?
それは、自然の中に身を置いて、自然の中で遊ぶことです。


自然と遊ぶと、突発的な事が起こったりします。
でも、全てが自己責任で、誰のせいにも出来ないのです。


ディズニーランドで怪我をしても、誰かのせいにすることが出来る。
遊具や、監督者の責任にして損害賠償を請求する事も出来る。


学校や、そのほかの所でも同じだと思います。
誰かの監督不行き届きや、会社でも上司や部下のせいにする事も出来ます。

でも自然の中では全てが自己責任。
自分の覚悟や行動が全てを決めていくのです。


だから自然と遊び、まだやった事がない経験をどんどん増やしていきましょう。
その中で、気づく事が沢山あると思います。


そして、何か良い事を見つけたら、人に教えてあげる事も必要だと思う。
ギバーになると決めて行動すると、良い事が引き寄せられますね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。