見出し画像

ポジティブは〇〇で作られる!

早いもので今日から12月。
残すところあと1ヵ月、いよいよカウントダウンが始まりましたね。


前田裕二さんの日めくり名言カレンダーを見ると・・・
何よりも自分自身を大切にして欲しい」とあります。


自分自身を大切に出来ない人に、誰かを大切になんてできない。
本当にその通りですよね。


今日はこの言葉を噛みしめながら、自分自身の幸せと誰かの幸せを祈りながら貴重な日々を過ごしたいと思います。

腸活とポジティブシンキング

朝活で、Yahooニュースに出ていた窪塚洋介さんのお話がありました。
彼が日々の生活の中でやっている事は、腸活だそうです。


しかも腸活をするとポジティブシンキング思考になるというのです。
私が思う事と一緒なので、改めて嬉しくなりました。


考えてみれば、便秘で苦しんでいる人にポジティブになれといっても、なかなか難しいですよね。


私の息子も小さい頃アトピーでしたが、体が痒くなった時には、なかなか集中力を保つことが出来ませんでした。


だから腸活をして、内臓の機能をなるべく休め、もし他に良くない箇所があれば、そちらの修復にエネルギーを回す方が良いのです。


腸の中って悪玉菌、善玉菌・・色んな菌が住んでいます。
要は悪玉菌を減らして、善玉菌を増やせばよいのです。


腸の壁に宿便がついていると、悪玉菌が増えますよね。
だから定期的にファスティングして、腸の中を綺麗にすると良いのです。


悪玉菌が増える一番の原因は何か知ってますか?
それは「ストレス」です。


心がストレスを受けてイライラすると、血が濁り、腸の中に住んでいる善玉菌が死んでしまいます。


イライラが一番良くないし、農薬がついた野菜や添加物を多く取ることもことも体には良くないのです。


農薬は虫も死んでしまう劇薬です。
それがついた野菜を多くとっても、健康にはなれないのです。


ではどうすればよいのか?
添加物の摂取を極力抑え、定期的に腸を綺麗にすることです。


そして、瞑想などを行って心を整える事も必要だと思う。
腸と脳って形が似ていますね。


腸を元気にして、ポジティブ思考を手に入れると、人生を明るく前向きに生きられるようになりますよ。


是非この体験を一人でも多くの人に知って欲しいです。
瞑想を合わせて行うと、疲れ知らずになるので本当に不思議です。

これからの起業に大事な事

さて、運を良くするために、腸活と瞑想はとても良い効果があると書きましたが、起業にも大事なポイントが沢山あります。


それは「不」の解消という事です。
これは目から鱗の情報でした。


人には「不安」「不満」「不足」「不快」「不仲」等・・・不のついた感情が沢山生まれます。


要は、それを解消してあげるビジネスに着目すると良いという事です。
コンプレックスの解消」をしてあげることです。


好きで得意とすることをビジネスにしようとしても続きません。
それよりも誰かの不満を解消してあげるのです。


今はコロナで厳しい時代…だから「不」の数も多いし、ビジネスのネタは沢山あるのです。


そこに着目して、出来るだけ初期投資を抑えたビジネスをする。
固定費をかけず、在庫を持たないビジネスを考える。


逆に今はチャンスの時代。
だから、今のうちに来年の目標を立てた方が良さそうです。

まとめ

もし起業して、会社を立ち上げた場合、一番大事な事はその会社を存続させることです。


存続させるということは、「理念を持ち、利益を生み出す」ことです。
理想だけ言っても、存続は出来ないのです。


誰かに喜んでもらえて、利益を生み出す事を今後は真剣に考えていった方が良いと思います。

(二宮金次郎の言葉)

道徳なき経済は罪悪であり
経済なき道徳は寝言である

誰かの幸せを思い、強い理念をもって行う商売でなければ犯罪。
でも、世にためといって全然儲からない商売もダメなのです。


このあたりのバランスを考えながら、強い理念を持つ必要があります。
さて、あなたはどんな理想を持ちますか?


これから来年挑戦していく大きなプランを、一緒に考えていきましょう。
不満を持ちそうになったら、是非腸活をお奨めします。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。