見出し画像

ゆーみんの『幸せの道標』第34話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は、本当に幸せになる方法を、ウェイン・ダイアー氏が提案していたので紹介させて頂きます。
ダイアー氏によると、「幸せとは私達の中にある思い」だそうです。


つまり自分が幸せになると決めれば、得られるものなのです。
自分の内側に幸せを持つ事が出来れば、何をしても幸せでいられます。


幸せになる努力をする必要もないのです。
でも、人によっては、自分の体験している事を、自分の外側のせいにする人がいます。


誰かの言葉によって・・・
誰かの不用意な行動によって・・・
あるいは社会の不条理や、意図しない突然の病気によって自分は不幸であると。


これは生きている以上、誰もが感じる事ですよね。
でも、実際の所、何事も誰かの気を動転させたり、気分を落ち込ませたりすることは出来ないのです。


「なぜなら、人生で体験する事の全ては、あなたが外側の世界の物事をどのように認識すかの結果だから・・。」


自分の人生に起こる事は、全て自分が責任を取らなければいけません。
そして、私たちは責任を取るだけの能力を持っているのです。


自分の中で感情をコントロールし、自分の人生は自分の思いで幸せになれるということを是非思い出して下さいね。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。