見出し画像

開運への導き~「幸せの種を見つけよう」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


皆さんは「少女ポリアンナ物語」という小説を知っていますか?
私はテレビアニメで観ました。


今日はその小説から、人生に大切な事をシェアしたいと思います。

幸せの種を見つける

母を早く亡くした少女ポリアンナは、父からこんな言葉をもらいますした。


「どんな出来事の中にも、一つだけ良かったと思えるものを見つけなさい」・・・いつもこう聞かされて育ったのです。


だが、その父にも死なれてしまう。
孤児になったポリアンナ。


そして、そんなポリアンナの前に次々と悲しみや辛い事が起こります。


でも、ポリアンナはその悲しみ、辛さの中にも「良かった」と思えるものを見つけようとします。


そして彼女のこの姿勢は、周りの人々を喜びに変え、
彼女の人生を輝かせていく事になるのです。


発想ひとつで人生に彩りを与える彼女の生き方は、まさに「与える」生き方そのものだったように思います。

まとめ

人生は波があります。
バイオリズムとでもいうのでしょうか。


人生はいい事もそうでない事も、繰り返し巡ってきますよね。
でも、どんな事があっても一つだけいいことを見つけられたとしたら・・・?


9の嫌な事よりも、1の喜びに目を受けられたら・・・
人生のものの見方が変わってくるように思います。


殺伐とした風景に一輪の花を見つけたら・・・
悲しみに暮れる毎日に、たった一言の優しい言葉をもらえたら・・・


私達の心は希望に輝き、明日への活力を生むことが出来るのではないでしょうか?


今日もたった一つで良いから、幸せの種を沢山見つけていきましょう。


今日も応援しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。