見出し画像

どうしても自信が持てない人がいる。

でも、そういう人が自信を持てるにはどうしたら良いか…というと、「行動する事」しかないと植西聡(あきら)氏はいう。


行動することでその迷いを振り切るのが
とても大事なのです。

行動は、不安を吹き飛ばすパワーをもたらす力が十分にあると言う。

この世の中に成功したいと夢みる人は星の数ほどいますね。

でも夢みるだけでは、決してその夢が叶ったり、成功する事はありません。

運が良いと一般的に言われている人は、何故そんなに運がいいのか.…と問われて、こんな風に答えたと言う。

まず第一に、1「迷ったらやる。」
その次に、2「反対されたらやる」
という信念だ。

失敗したら、その時にその次の行動を考えて、うまくいくまでやり続ける。

まずやってみる事が何よりも大切だというのだ。

斎藤一人さんも、迷ったら軽い気持ちでまずやってみたら良いと言う。

軽いに「あ」をつけると「あかるい」という言葉になりますね。

まずは、気持ちを明るく持ち、行動と言動を一致させていきましょう。

自信がない時ほど、言葉と行動を示すことにより、前向きに進んでいけるとように思います。

臆病な心を払拭して、前に進んでいきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。




よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。