見出し画像

開運への導き~「気が利く人は運に愛されます」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


皆さんの周りでも一人や二人は、「気が利くね」とよく言われる人、色んな事に気づいたり、空気を読むのが上手な人がいると思います。


こういう方は、周りに対して好奇心が旺盛だし、観察力があるので、どんな小さな出来事にも、「これはどう意味があるのかな?」と考えることが出来ます。


そして、それを見逃さず、そこから色んな事を学ぼうとします。
「気づく力」がある人は、常に成長することが出来ますね。


では、どうしたら「気づく力」を手に入れることが出来るのでしょうか?


そのヒントを、中島薫さんという方が、こんな風に仰いました。
それが次のような事です。


「とにかく、何にでも興味を持ち、相手が喜ぶ事を考えなさい。」


興味や好奇心がなくて、周りに無頓着で無関心な人は、残念ながらチャンスがなかなか巡ってきません。


人生にはチャンスやヒントが溢れていますが、こういった人はそれに気づかないで、あっという間に人生が過ぎていってしまいます。


自分が今何をやろうとしているのか、何の為にやっているのか、これをやることによって、どんな未来が待っているのか興味を持つ事が大切です。


そして相手にも興味を持ち、相手の方がどうしたら喜ぶのか考え続ける事が大事ですね。


すると、周りもあなたに関心を寄せるようになり、人がどんどんあなたの周りに集まってくるようになります。


人は明るい波動の人に、惹きつけられるように寄ってきます。
すると情報が入ってくるようになるし、何かあった時は便宜を図ってもらえるようになります。


自分の持つ「気づく力」を大きく伸ばすためにも、好奇心と興味を持つ事をお勧めします。


運のいい人とは、人を喜ばせる人なのかもしれませんね。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。