見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第129話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


人は「ちょっとだけ」なら変わることが出来ます。
その「ちょっとだけ」の積み重ねがやがては自分を大きく変え、成功へと導いてくれるように思います。


そういう視点で見ると、成功者と呼ばれる人にはある共通点があります。
その共通するパターンを、今日はご紹介させて頂きます。


まずは彼らは「可能思考」で考えます。
そんな状況でも、「どうすればできるのか」を考え、物事を動かします。


次に成功者は、「コンフォートゾーン」を嫌います。
自分の慣れ親しんだスタイルを繰り返すよりも、新しい事に挑戦する事を優先します。


また成功者が重視するのは、「行動」です。
まず行動し、走りながら考えるのだそうです。


彼らの思考と行動を自分の物としたいと考える時、ヒントをくれるものが
ヒンズー教のこんな格言に表れています。


「心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる。」


いかがだったでしょうか?
「習慣」をとても重要視しているのです。


人と比べなくていい。
良い習慣を自分の物にして行動していくために「ちょっとだけ」昨日の自分を越えていきましょう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。