見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第100話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は、小林正観さんの言葉より、「そ・わ・か」の法則を紹介します。
有名な言葉なので、知っていらっしゃる方も多いかもしれません。


その前に、人間の悩み・苦しみをよく見ていると、大きく三つのジャンル
に分かれています。
それは、次のようなものです。

①お金と仕事の問題・・・「掃除」をすればなくなる
②体と健康の悩み・・・「笑って」いればいい
③人間関係の悩み・・・感謝「ありがとう」を言っていればいい

小林正観

でも、この3つの問題は「そ・わ・か」で解決できるそうです。
この「そ・わ・か」とは、「掃除・笑い・感謝」です。


これらの悩みは全て複合的に絡み合っているので、目の前に起こる現象に
ついて、この3つを同時進行でやっていくのが良いと思われます。


日常でどれも直ぐに出来ることばかりなので、是非やってみてください。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。