見出し画像

開運への導き~「自分の感情をコントロールしよう」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日はラルフ・ランサムの言葉をご紹介します。
この方はアメリカの有名な作家です。

報酬を得るためには、働かねばならない。
収穫を得るためには、種をまかねばならない。
大きな喜びを得るには、涙を流さねばならない」

成功の裏には、どんな人も人知れず流した涙があるはずです。
努力を重ねて、挫けないで頑張ってきた人に大きな喜びがやってきます。


それには、心の持ち方、考え方が必要になってきますね。
行動には失敗がつきものです。


でもそれを恐れていては、何事も成すことが出来ません。
まず、種まきをしなければ、何も始まらないからです。


想定外の出来事は、生涯にわたって起こり続けます。
良い結果と、悪い結果の両方を持つ偶然の出来事も沢山あります。


でも、この世の中にはどうしようもない事があるのです。

例えば、自分の親や生まれた場所、男性に生まれるか、女性に生まれるか、兄弟も、生まれる家も自分で決める事は出来ません。


自分でコントロールできないものは「宿命」といいます。
でも、自分の努力次第で、ある程度「運命」は変えることが出来ます。


幸いなことに、私たちは自分の感情を自分でコントロールできるからです。


結果を変える事は出来ませんが、人生に影響をもたらす出来事に対して、どう思うかを自分でコントロールしていけば、運命は必ず好転します。


良い思い、感謝の気持ち、利他の精神で誰かの幸福を願う時、自分に起こる出来事に対し、良い解釈が出来るようになるから、神様の援護も受けやすくなるのです。


「あぁ、あの出来事があったからこそ、今の自分がある」
「このツライ出来事があったから、強くなれた」
「病気になって苦しんだから、健康の有難さが身に染みるようになった」


いろんな感情に変化できるのです。
ぜひ、前向きに良い思いを持ち、自分の感情をコントロールしていきましょう。


生きていれば、いい事が山のように起きます。
そして、あなたの笑顔で救われる人が、きっと沢山います。


目の前の人を大事にして、今を真剣に生きていれば、きっと辛い涙も大きな喜びへと変化していく事でしょう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。