見出し画像

天才じゃない人間が成功に近づくコツは、いたってシンプルだといいます。

それは、とにかく数をこなすことです。

確率が1%なら、10本打ったのではヒットは望めませんが、1000本打てば、10本は当たる計算になります。

でも、多くの人は10本、20本であきらめてしまうから、打率が上がらないのですね。

なぜ数をこなすのが大事かと言うと、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」からです。

どんな分野に於いても、最初は下手だったり、オドオドしていた人が、回数をこなせば、どんどん上達していくのです。

諦めない限り、必ず成功へと近づきます。
コツコツという地道な努力しか、凡人が天才に勝つ方法はありません。

諦めるか、諦めないかはあなたの自由です。

少しでも打率が上がるように、毎日の積み上げをとにかく大切にしたいきたいですね。

今日もありがとう最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。