見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第27話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。

 

「神は乗り越えられない試練は与えない」という。
私は聖書のこの言葉が大好きです。

 

試練は必ず解決策を連れてやってきます。
打つ手は無限』という滝口長太郎氏の心に響く詩があります。

 

「素晴らしい名画よりも
とても素敵な宝石よりも
もっともっと大切なものを、私は持っている

どんな時でも、どんな苦しい場合でも愚痴は言わない
参ったと泣き言を言わない
何か方法はないだろうか
何か方法はあるはずだ
周囲を見回してみよう
いろんな角度から眺めてみよう
人の知恵も借りてみよう
必ず何とかなるものである
なぜなら打つ手は常に、無限であるからだ」

 

試練に対し、何か解決策はあるはずだ、と思う人はとにかく行動しますね。
動き回り、探し回り、仮説を立て、必ずチャレンジしようとします。

 

そして、もしうまくいかなかったら、それをうまくいくまで修正しようとします。
困難にあった時も、「打つ手は無限」と、直ぐに気持ちを切り替えられる人になりたいですね。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。