見出し画像

今は好機!時代の波に追いつく努力をしよう!

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


未来先取り日記を始めてから、29日になりました。
もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。


そしてFacebookに未来に楽しい事を考えながら、笑顔の写真を載せています。(私の母も毎回登場しています)💖


一番変わったのは、毎日たくさんのいいねやコメントがもらえるようになり、人脈は財産だって、最近ようやく分かってきました。

その中で生まれた交流や出会いを大事にして、神様に喜ばれる生き方を私なりに目指していきたいと思います。

これからの20年が大事

実業家で有名な成毛眞さんという方がいます。
マイクロソフト日本法人第二代代表取締役社長を務めた方です。

この方がYouTubeで語っていたことが大変ショッキングだったので、ここでご紹介します。


それは、120年分の変化が、次の20年にやってくるというものです。
時代が大きく変わる転換期なのです。

そして、7割の人が取り残されて、何が起きているのかも理解できないというのです。


日本はかつて戦争があり、原爆という辛い経験を経て、敗戦の中から懸命に立ち上がる人のお陰で、世界一の経済発展を遂げる国となりました。


そして、あの時と同じような事がこれからどんどん起こるようになるらしいです。


120年分の変化ってすごいですね。
でも、もしかすると、それが自分を変える大きなチャンスかも・・・。

江戸時代に鎖国をしていた日本が、初めて外国の文化を受け入れた時と同じくらい、ショッキングな変化が起こるのです。


自分は今までのやり方がいいと言って刀を捨てず、ちょんまげのままでいたら、あっという間に取り残されてしまいます。


しかも、多くの人は何が起きているかも理解できない。
この現実が来るというお話に、私も何かを始めなきゃと思いました。


ボーとテレビを見て、何も考えなかったら、あっという間に時代の変化に対応できなくなってしまいますね。


やはり、何のために生きるのか、これからの目標を立てる事が大事じゃないかなって思います。

人は変わらない

そして、こんな言葉も同時に耳に入ってきました。
残念でラッキーな事に、「人は変わらない」という現実です。


自分が変わろうとしなければ、他人の力では影響は与えられても、変えることは出来ないのです。


でも、変わることが出来たら、必ず幸せになれます
そして、それを選択するのは自分自身の心次第なのです。


「自分を変える」と言っても、変えるべきことは沢山ありますね。
一例を挙げると・・

✨ 心構え
✨ 習慣
✨ 態度
✨ 環境
✨ 行動

これらがあげられると思います。
そして、実は「最初が肝心」なのです。


最初の一歩を踏み出せば、少しずつ変わっていき、最終的に自分を大きく変えることに繋がるからです。

心理学者のウィリアム・ジェームスの言葉

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる」


彼はこのような言葉を残しています。
そう・・・心が変わると運命(人生)が変わるのです。


🍀自分を変えるという事は、
自分自身の望む人生を手に入れる」という事と一緒の意味なんです。


だから全ては「自分が変わる事で変わる」という事を知った上で、色んな偉人や格言をヒントにして行動するのが良いと思います。

まとめ

海外の偉人、アメリカの作家 エラ・ウィーラー・ウィルコックスによる名言にこんな言葉があります。

自分が頼りにされる人間になりたいのか
誰かに頼って生きる人間になりたいのか

どちらになるかを決める事が大事。


「誰かから頼りにされ、周りの人を助ける人」であれば理想的ではないでしょうか?


皆さんはどちらを望んでいらっしゃるのでしょう?
誰かに頼って生きる人生もありですが、主導権は常に他人にあるという事を忘れない様にしなくてはいけませんね。


イギリスの作家、ジョージ・エリオットもこんなことを言っています。

「なりたかった自分」になるのに、遅すぎることなど決してない


もし、心に思い描いた夢があるなら、小さい事から一歩踏み出す勇気を持ってみてはいかがでしょうか?


きっとチャンスはどこかに転がっているし、今はそれを見つけるにふさわしい変革の時代だと思います。


今日も応援しています。
最後までお読みいただき、本当に有難うございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。