見出し画像

地球は行動の星である…と、実業家の斎藤一人さんは言います。

成功する人は、失敗も多いけど、とにかく常に行動している人です。

自分に何が出来るか考えて、誰かに教えをもらったら、それを続ける事が大切です。

ナイキの有名なスローガン “just do it” とは、「何かを始めたいと思ったら、すぐに始めなさい」という言葉があります。

すぐ始めるか否かは、個人の意志の問題だと諭しています。

皆さんは行動を起こす時、どのように考えるでしょうか?

リスクを考えて、なかなか前に進めない時もあると思います。

それも仕方ない事…自己防衛本能は、遺伝子の中に深く刻み込まれているからです。

でも、この世は行動を起こさなければ
一ミリも変わりません。

とにかくやってみて、自分に合わないと思ったら、次の展開をその時に考えれば良いのです。

新しいことに挑戦する自分を常に求め、
そんな自分を褒めてみませんか?

新しい事に挑戦して、それを楽しむと、
必ず何が見えてくるものがあるのです。

新しい事に挑戦する気持ちを、いつも持ち続けていきたいですね。

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。