見出し画像

時代の流れに乗ると幸運が掴めます

今日の名言カレンダーの一言

昨日は、11月3日、文化の日。
前田裕二さんの言葉をご紹介します。

人に好かれる能力より、人を好きになる能力

そして、その下にこんな言葉が書いてあります。
好きは好きを呼ぶ


好かれる研究をしても、さして意味がない。
人間関係とは、自分がいかにその人のことを好きになれるかが大事。


本当にそうだと思います。
まさに引き寄せの法則


自分が好きになる努力をすると、自分に相応しい人がやってくる。
人の良い所を見つけられる能力が必要ですね。


自分から人を好きになる能力を磨き、自分と感覚の合わない人とは付き合わなくてもいいって思える、そんな感性も大事にしていきたいです。

何かを得るためには、良い所を盗む

毎日朝の勉強会に出ていて思うのですが、いつまでも習うっていう感覚でいたら、まだまだ自分は勉強不足だなって思います。


人に答えを聞いて、それで満足してしまうからです。
良い話を聞いても、実行しないとダメなんですね。


だから、人の話を素直に聞く事は必要だけど、その話から大事なエッセンスを盗むという感覚が大事です。


良い話を聞いたら、自分の人生に生かすために何か一つでも挑戦し、
やってみることが大事なのです。

昨日も山本耀司さんの言葉から、生きる目的は志を成す事で、
時には「志を果たすために無茶な挑戦もする必要がある」と聞きました。


私は、健康になる人を一人でも多く増やし、多くの人に喜んでもらいたいという志を持っています。


自分の力では達成する事は出来ないけど、きっと一緒にやれる仲間がこれから増えていくと信じています。


日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生をする」という志は、
健康があってこそだと思うのです。


自己実現の為に始めた健康プロジェクトですが、私が毎日喜び、成果を上げることで、年齢を重ねても若くいる努力をやっていきます。

まとめ

成功するとは、実は「時代の流れに乗る」ことだと聞きました。
運を味方につけるには、先見の目を持つ事と、運を下げない生き方をすることが大事です。


それには、まず「諦めない」「止めない」「逃げない」ことです。
志を持って走り出したら、夢に向かってこの3つをやり切る事です。

この世は陰と陽の世界
だから景気低迷が続くという事は、反対に時流に乗って、大きく伸びる人がいるという事です。


今が大チャンスの時なのかもしれません。
人が浮かれて何もしていない時ほど、次の時代に向けて着々と準備をしていく必要があります。


健康に生き、これからの人生を謳歌する為に、自分は人の為に何が出来るか常に考えて、いつでも聞かれたら答えられるようにしたいと思います。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。