見出し画像

きっかけ

山形県最上郡金山町に来て4日目。今日が最終日。

今日は金山町役場周辺を歩いた。

どこにいても水流を感じられるのがほんっとに良かった。
どこを歩いていてもベンチや休憩所がすぐに見つかるのもなかなかない事だなぁと思った。

金山に来て、色んなものを見て、体験して、たくさんのことを考えた。最近かけていなかった絵も描けた。とっても満足。

時がゆっっくり流れている感じがしてとても心地よかったし、こんなところに住みたいと本当に思った。こんな素敵なところがあることを知ることが出来て良かった!!

私が知らないだけで、良い場所というものは日本全国、世界各地にあるんだろうな…という気持ちを改めて実感した。

私にとって金山は、「どこかに行こう」と思った時、自分の選択肢の中にはなかった場所だった。今はもう「大切な人を連れてまた行きたい場所」になった。

この機会がなければ来なかったはずの場所。
きてよかった。しれてよかった。

全ての巡り合わせに感謝。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?