見出し画像


巨大な梨をブルベの帰りに直売所で買ってきた。
今日母が実家から戻ったので、早速剥いて食べた。ジュースが溢れて溺れそうだった。
美味でした!最近知ったのは、果物は大きければ大きいほど甘い。
また巨大な梨があったら買おう。

今日はジムに行ってきた。先週より体重は増えてたけど、脂肪量は減っていたから、よかった。よくなくても、とにかくジムに行くことが大事だと自分に言い聞かせる。
なんか楽しみがないとなあ。帰りにハッシュポテト食べるとかさ。それじゃだめだ、だめだ。

ジムの後、うちでおにぎりを食べて出発。「I AM A COMEDIAN」を観てきた。あまり知らなかった村本さん。アメリカに行った、よく炎上している人と言う印象だったが、お笑いが好きなのもあって、そしてアメリカなど外国を目指すお笑い芸人が多いことを知るにつけ、その一人として気になっていた。
映画を見て、彼の純粋さ、感受性の強さ、人に対するまっすぐな姿勢が心を打った。例えば政治的な話をするのって、「じゃああなたはどう思うの?」というブーメランが返ってくるのが怖くて、なかなかできない。でも、彼はまっすぐに相手に聞いて、自分も答えていた。そのことが「新鮮」だった。あんまりそう言う人って周りにいない。
彼はきっとすごく勉強していて、それでも知識は足りてないんだろうけど(知識が足りるってことはそもそも多分ないんだ!)、それでも表現していた。怖いだろうけど。お酒を飲むのも、怖さを紛らわすためなのかなと思う。彼は野生で育った社会学者のようだと思った。
なんとなく、観賞後モヤモヤするのかなあと思ったけどよかった。ちょっと泣いてしまった。チャレンジ精神を見習いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?