見出し画像

暑くて美術館行きを断念。Gmail整理。


昼食。肉なしお好み焼き。ソースとマヨネーズで食べた。
竹輪はわさび醤油で食べるのにハマっている。節約家のお刺身である。
関西圏はご飯とお好み焼きをいっしょに食べる。
今日の夕食。肉なしゴーヤチャンプルー。美味しかった。

暑くて美術館行きを断念

今日は暑くて暑くて出かけるのを断念。本当は美術館に行こうと思っていた。駅まで歩いて20分、駅からバスで20分ほどのところ。気候が良ければ大した距離じゃないけど、今日は暑いのできつい、というわけで今日は昼間、ほとんど寝ていた。

Gmailを整理

Gmail ストレージが8割溜まっているとのことで、今、整理していた。ただプロモーションメールをノールックで消していっただけだけど、少しはマシになったかと。
本当は宣伝メールやメルマガはこないようにするか、別の使ってないメールに行くように設定しなおさないといけないんだと思いながら、徐々にやっていこう、と思っていた。そしたら結構簡単にメルマガ解除できることが分かった。gmail経由でやってくれるボタンが存在している。少し解除してみた。

懐かしいメールも出てきて、チラ見。胸が痛む。
2020年に私の人生はだいぶ変わってしまった。子供と別れることになり、友人ともおおかた縁が切れてしまった。プライドが邪魔して、今現在の様子(家庭の状況、仕事の状況が変わったし、体型も変わったし)を昔の友人に見せることが本当に嫌で、数少ない親しい友人にだけは見せているものの、古くてそこまで親しくない友人とはここ数年会っていない。「友人と長く続かない」と心理士に相談すると、これくらいの年になればみんなそうで、むしろ親しい人とここまで続いていることはすごいことだと。まあ、そうなのかも。結局心理士の先生にいつも救われてる私がいる。古い友人とはそこまでの関係だったと思う。縁というのは切れる時は切れるし、切れたと思ったら実は生きている縁もある。自然体で愉快に生きていれば、良い縁と巡り合えるのかしら。そんなことで、前の職場で仲良くしてくれていた先生に何年かぶりにメールしてみた。元気かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?