見出し画像

走る時に聴く曲

今日もジムへ。朝早く起きて洗濯、いつものルーティンである野菜スープ作りをし、noteを書いた後、ジムに向かった。
いつもと同じように、全てのマシンで筋トレをした後、ランニングマシンへ向かった。ランニングマシンに乗って、YouTube Musicでイヤホンに音楽を流す。以前は走る時は早いテンポ感の曲がいいかと思っていたので、いろいろとそういった曲を流していた。(Perfumeの「レーザービーム」「edge」あとはiKonの「LOVE SCENARIO」あとG-DRAGON 「CROOKED」とか。ちょっと強い感じの曲)
けど最近はゆったり系の曲で落ち着いて走った方が長く走れるのではという気になっていた。なので桑田佳祐の「明日晴れるかな」からスタートし、あとはYouTube Musicが次々に流す曲に身を任せた。back numberの「瞬き」も流れたかな。あとは忘れたけれど、あえて遅めのテンポの曲(そういう曲は曲自体も長いことが大きい気がする)を流すことで、気持ち的にも急かずに、落ち着いて走れることが分かった。今日はそれで、20分走ることができた。最近20分走れなかったので、進歩である。ソフトクリーム1つ分、カロリーを消費したらしい。嬉しい、アイスでも食べようかな。

ブルーベリー、みかん、ギリシャヨーグルトでパフェ風

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?