見出し画像

クラフトビールの誘惑に思いっきり負けよう!

本日はいつもの飲ん兵衛3人組で六本木にお出かけ

というのも前から気になっていたイベントに参加するためだ。

今回開催される『HELLO CRAFT BEER WORLD』は国内のブルワリー13社が参加するクラフトビールの祭典。
会場で2,000円の参加費を支払うと24種のビールから3つの好きなビールを飲み比べできる。

色鮮やかなビール達🍻どれも美味しそう!

中には未発売の新作ビールも含まれていて、2,000円でこんなに飲んで良いの⁈

というほどの豪華ラインナップ

さらにビアフライト体験というテイスティングセットにはおつまみ3種もセットでついてくるのだからお得すぎる。

これに行きたくて3人とも朝からの予定を済ませ六本木駅に集合‼︎

参加セットには各種ビールのステッカー付き

昨夜の台風で人が少ない予想だったが、空はカラリと晴れていて絶好のビール日和になっていた。


そして会場の六本木ビルスアリーナへ

着いてみるとすでに並んでる人たちもいて入場待ち時間は90分!!

もうみんな、ビール大好きなんだから…(人のこと言えない3人)

もちろん並びます

談笑しつつ待っていると入り口に通される。

体感的には90分も待っていないような気がしたので良いタイミングで並べたのかもしれない


順番が来るとまず
年齢確認、ルールのおさらいなど
スタッフの方が親切に1組1組教えてくれる。

お酒を扱う企画だからしっかりした説明があると安心するよね

20歳未満の人は黄色い目印をつけ、入場することはできる(もちろんお酒の注文は出来ない)

未成年用のノンアルコールもあるのかな?
お子様連れのお母さんお父さんも参加できたら良いよね、、

いざ、入場‼︎

全てのルールを確認し終えるとクラフトビールコンシェルジュの方々がとても爽やかな笑顔で迎えてくれた。

このあたりからもうワクワクしすぎて撮影を忘れて楽しんでしまうわたし。

この豪華セットが2,000円(+追加1杯ビール付き)

ビール注文から提供までキッチンカーに乗ったスタッフさんが元気良く回してくれる。

なんだか、遊園地のアトラクションのような感じだなぁ

これはワクワクも高まっちゃうよね!

抽選に当たった人だけがもらえる特製ルーローハン

ここで強運の友人が特製ルーローハンを見事に当てる。

一人前たっぷり入っていて、食べ応えありそう〜!

残念ながらわたしともう1人は外れてしまったが、なんとも楽しいサプライズだった。

右の21番がまだ発売してない新作フレーバーだそう

私がいただいたのはこの3つ


「DHC プレミアムリッチエール」

「スプリンバレー サマークラフトエール<香>」

「スプリングバレー Afterdark」

黒ビール大好き民としては黒は外せないよなぁ

あっという間に飲み干してしまったが、コーヒー焙煎のようなガツンとくる香ばしさと重厚な飲み終わりがたまらない一杯。

お肉との相性が素晴らしく良かった。

スプリングバレーのビールは全体的にこっくりと濃いめのフレーバーが多くて、わたし好み

これぜひ、チーズと一緒に呑みたいです‼︎


プレミアムリッチエールはスッと喉を通る爽やかな飲みあがりで、暑い日に汗をかきながらグビグビいってしまう味だ。

友人達はこちらのビールがお気に入りだったよう。

人それぞれ違う好みだから飲み比べできるのは本当に嬉しいよね

ちゃっかり最後のビールもコク深い系の「金しゃち名古屋赤味噌ラガー」を選んだわたしは
満足度120%で帰路に着いたのであった。

それにしても2,000円でこのクオリティはコスパが良すぎるイベント

これは情報チェックして来年も絶対に行かないといけないと思った。

来年もいこうぜ!


クラフトビール好きな方はぜひお見逃しなく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「HELLO CRAFT BEER WORLD」
六本木ヒルズアリーナ
2023年6月2日(金)から4日(日)
11:00〜21:00
※雨天決行。荒天時は中止
※20歳未満のみでの入場不可

https://www.springvalleybrewery.jp/campaign/hello_craftbeer_world_2023/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?