19

下肢静脈瘤

私の母の足は常に緑?青?の蛇が這っていた

何度も手術をしても治らず…

痛い痛いとよく言っていた

この病気は遺伝もあり

妊娠などを気になりやすいと…

二人目がお腹にいるときから

左足の不調は始まり

とにかく毎日違和感

この二年間毎日痛いし毎日つる

で、勇気を出して血管内科へ

はじめに、このドクター嫌いです。

そして結果から、、、下肢静脈瘤ではありませんでした


ろくに話も聞かず、否定的なことばかり言われ、鼻で笑われ

一応エコーしますか、と

プロだから見てすぐ違うと分かっていても不調で訪れたわけで

その態度…そして「足がつってたら歩けないから」ってそうだよ、歩けなくて痛くてどうしよーもないんだよ

「運動不足」「腰痛」と言われました

その足で、いつもの整骨院へ

その話をして、エコーをしたから下肢静脈瘤ではないが、セカンド・オピニオンも視野に入れて、私も何が原因か見つけるお手伝いをしますね、と

とにかく全身が張っていて、このまま息子を抱っこしたら3年前の様に何も出来なくなってしまうまで悪化するレベルと言われ

全身のマッサージとストレッチをしてもらいました

その日のうちはとにかくだるく、痛く

でも、今朝足がとてつもなく軽かったし足がつらなかった

もう、2時間ほど働き、すでにその軽さもなくなり、痛い

けど、ドクターに教えてもらったストレッチを休憩時にやってみよう


そんな5/26

息子が無事2歳になりました

秋から病気をすることもなく元気!今年の夏は夏風邪コンプリートは避けたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?