しそりごと🍃#25

今日も休み。
父は昨日ワクチン接種したから、会社を休んだ。父の会社の人達が接種後に体調不良が多かったから会社からの要望らしい。
だがしかし、父は腕の痛みも体調不良もなく普通らしい(笑)

母は病院の日。
朝が弱いあたしを起こさずに父に送ってもらったらしい。
あたしアラームかけて送っていくつもりだったのにな(笑)

母が帰った来て、今度は祖母の病院。
安定の読書の時間だ。
今日はこの前買ったよしもとばななの人生の旅をゆく。
ちょっぴりホロりと来てる時に母が戻ってきた。タイミング(笑)

そんなこんなですでに14時過ぎ。

ブックオフに寄って早めに家で過ごそう。

探書メモを見ながら色々探す、、、が特になさそう。

あたしは文庫が好きでいつもはほぼ文庫コーナー見て終わるんだけど、なんでか今日は単行本コーナーへ。

立った瞬間、自分でも怖いくらい無意識に4冊持ってレジへ。

レジでハッとなるくらい無意識にぽんぽん選んだことにびっくりしてる。

スピリチュアル大好きなあたしはもはや引き寄せに結びつけちゃうけど(笑)

今回買ったのはこれ。

エッセイや小説にハマってのに久しぶりのビジネス本。
まぁ、自己啓発系か。

ちょっと内心自分を湧き上がらせたい感はあって無意識なりに買ってよかったかも。

しかもこんなに美品なのに1冊220円のブックオフって、、、すき。

ここの店舗のブックオフの店員さん達って気持ちよくなるほどの接客で好きなんだよな〜。

なんてことない日だけど、こういう気持ちのいい接客に出会えてる事に感謝だなぁ。

さ、お風呂も入ってスッキリしたし残りの半日はずっと読書タイムにしよっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?