しそりごと🍃#5

noteを始めて3日目。
noteの使い心地がよくて気に入った。
しばらくひとりごとならぬ、しそりごとは続きそうだ。

最近ブックオフで購入して昨日読み終えた奥野宣之さんの

読書は1冊のノートにまとめなさい

📕読了📕

読書ノートを作りたかったけど、自分なりに書けばいいものどう書いたらいいの?と疑問に。

インスタで色んな人の読書垢を見ていたらたまたま見つけ、更にブックオフでこの本に逢えた時の"お宝発見"感覚はたまらない。

分かりやすく、尚且つシンプルでやってみようと思わせる本。

奥野さんがやっている「探書リスト」はあたしもiPhoneのメモ機能でやっていて、なんだか自然とニヤニヤが止まらない。
(同じことしてるという嬉しさのにやけ)

最後に便利グッズが載っていて文房具や読書グッズ好きには最高だった。

この前Niko and…に行った時、たまたま見つけたモネの睡蓮が描かれたノート。
これを読書ノートにしようと即決購入。

さっそく最近読んでる本で実践してるけど、読んでそのままよりあたしは書いた方があってるみたい。

次の日に見返してもそこの文章、フレーズいいなと再確認出来る。

結構分厚めなモネノート。
モネさんしばらくお世話になります🙇‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?