しそりごと🍃#24

今日は、ずっと行きたかった大多喜ハーブガーデンへ。
日曜日ということで久しぶりに家族とお出かけ。

第1日曜日、第3日曜日に"あつまんべ市"という地元のこだわりの作り手たちが集って開くお楽しみ市がある。

出店も多く、魅力的な作品がインスタに載っていて気になっていた。

今日は14時から父がコロナワクチンの集団接種があり、早めに行動。

自宅から高速で約1時間。
10時オープンを目指し、8時40分には家を出た。

9時50分頃には着いたけど、駐車場は近い場所が埋まってた。
人気なんだな。

ワクワクしながら、入場。

なんだか、おしゃれなパンが並んでる。
味はもちろんだけど、見た目の入れ方でまた数倍ワクワク感を抱かせる。

出店の方たちの工夫でおしゃれ感が増して見ているだけでも気分よし!

そして、ここの珈琲屋さん。

年配の男性が出店してて見てたんだけど、置き方や珈琲の淹れ方がもう素敵すぎて、軽いパフォーマンス見てる感。

珈琲が本当に好きなのも伝わる。

こういう生き方してる人すき。

そして、キャンドル、アクセサリーもあり見応えたっぷりだった。

そして、ガーデンショップというハーブティーなどが販売しているショップへ。
数年前からハーブティーにハマっていて、まさに楽園に見えるほどのハーブティーの数(笑)

数ある中で気になってた物を購入。

サイズは3サイズほどあって、今回はお試しで5パックのものを買ってみた。

飲むのがすごい楽しみ。

もっとゆっくりしたかったけど、午後の予定もあるので後ろ髪引かれながら後にした。

初の大多喜ハーブガーデン楽しかったなぁ。

1番印象に残ってるのが駐車場の誘導していたおじさん方。
母が足が悪いのをすごく気にしてくださって、帰りも入り口付近まで車で行っていいと言ってくれて本当にありがたかった。

いい人に出会えると1日気分がいい。
こういう人達のように気配り出来るように年齢重ねていきたいなー。

心がほっこりしながら、高速に乗ろうとしたけど父と長福寿寺近いよねってなって寄ってきた。

長福寿寺は、金運upのお寺として有名で今日で行くのは3回目(笑)

金運upグッズが豊富で家族全員何かしらグッズを持っている(笑)

あたしが特に好きなのは1ヶ月に1枚だけ無料で頂けるメッセージが書いてある紙。

箱にズラーっと見えずに紙が入っていて1枚選ぶんだけど、偶然なのか吉ゾウくんが導いてくれてるのか(笑)わからないけど、そのメッセージが毎回今悩んでる事にヒットする(笑)

ほんとにグサッときた。
最近ずっと考えてたけど、もうやるしかないなという気持ちになる。

吉ゾウくんいつもありがとう🐘✨

そのあとは、もろもろ予定を消化し帰宅。

今日は大満足の1日だった。

日々満足な日が増えてる気がする。
うん、いい感じに自分の気持ちがキープ出来てる証拠だ。

家族とお出かけも久しぶりだったし、全力でワクワクした。

朝から活動したから、1日すごい有効活動出来たし。

朝活が継続できればなぁ~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?