しそりごと🍃#26

金曜日仕事終わってから、遠距離の彼の元へ。
車で約3時間。
かれこれ5年通ってるから、高速はもはや感覚で運転してる気がする(笑)

約2ヶ月会えてなかったから、会えた時は夢なのかなと思うほど嬉しい。

2日間しかないから、朝から活動することも多い。
1日目は少し時期が早い気もするけど、テナガエビ釣りに行った。

やっぱ時期が早かったかなぁ。
小さくてタイミングがわからない。
テナガエビは魚と違って合わせるのが難しくて、全然釣れない(笑)

あたしは結局0匹。
彼は5匹。

夏にリベンジだなぁ。

そのあとはバス釣り行って、夜は宅呑み。

元々そんなに外食しない方だけど、コロナで彼が色々おうち居酒屋的な事をしてくれてそこからは宅呑みが多い。

彼は料理も出来るし、お酒も作ってくれる。

1日目の
おうち居酒屋メニュー🍻

お寿司とカツオのたたき、小アジ揚げ。

彼が魚を切ってお寿司にしてバーナーで炙って炙り寿司にしてくれる。
炙りたての寿司はどこのお店よりも美味しいと思う。

絶品すぎる。

そして、スーパーで買ったお安い日本酒。
呑みやすい。

楽しく呑み会して就寝。

2日目は、あたしが和菓子のアンを読んで感化され和菓子屋さんに行きたくて連れてってくれた。

白憙久さん

アラフォー初の上生菓子に興奮。

六月の上生菓子。

枇杷と風香る。

2つ購入。

人生初の上生菓子を買って軽く感動。
アラフォーになってまだまだ知らない事だらけなんだなぁ。
本を読んで和菓子に出会えてよかった。

味も美味しかった。

やっぱり和菓子に合うお皿とか欲しいなぁなんて思っちゃったり(笑)

そのあとは、釣具屋さんとかパン屋さんにも行った。

楽しい事はあっという間だ。

帰る時間が迫ると悲しくて悲しくて涙が出てしまう。
いつも泣いてばかりで彼には申し訳ないとは思いつつ涙が出てしまう。

楽しい2日間だった。

遠距離のいいところは、また会う時までカウントダウンしながらワクワクできるところ。

来月は彼の誕生日。

色々考えてるから楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?