見出し画像

SELFLOVEビジネス講座ってどうなの??

こんにちは!
メンタルトレーナーの~いろは~です。
現在
自分らしさを活かして最高のパートナーシップを手に入れるためのメソッドをお伝えする活動を行っています。

そもそもなぜこの活動を始めたのか?

きっかけはビジネス講座に入ったことでした。

この投稿ではビジネス講座ってそもそもどうなの?という話をしていきます

〇 何か自分ビジネスをしてみたい
〇 スキルはあるけど活かし方がわからない
〇 自分は何もできるものがないけど在宅ワークに興味がある
〇 今とは違う働き方をしてみたい
〇 ポンコツ過ぎて人生を悲観している

という方はぜひ読み進めてみてください(^^♪

テーマはずばり

【自分ビジネス迷子のわたしが

SELFLOVEビジネス講座を受けた結果】


です!

まず私の自己紹介をさせていただきますね。

現在は
メンタルトレーナーとして
自分らしさを活かして最高のパートナーシップを手に入れるための方法
をお伝えする活動を始めています。
先月初めて単発のセッションも提供することとなり、ご利用くださるお客様がいらっしゃり本当にうれしい限りでした。

こんな私でしたが
もともとサラリーマンを14年続け、フルタイム勤務で子育てをしていました。好きな仕事をやっていたということもあり、やめるつもりはなかったのですが、ある時から自分の働き方を見直したいと思うようになり、フルタイムで子育てしながら働くという自分にとって当たり前だった日常を変えることにしました。
ちょうど二人目の妊娠の時で時間は毎日あっという間に過ぎ、
その時自分の夢を叶えるために副業もやっていたので身も心も疲弊していた日々でした。
副業はなかなかうまくかず、かなりの時間を要していたので夫婦喧嘩も多く、子供に対しても感情的になってしまう日が多くなってしました。
このままでは夢も叶えられないうえに大事なことを見失いそう、
そういう危機感を感じていました。

そしてポンコツと書いたのですが、もともとわたしは

時間が守れない・ミスが多い・忘れ物が多い・ギリギリ族・苦手なことに時間がかかる・なくしものが多い・片付けができない・朝起きられない・集中するとほかのことが手につかなくなる

という面があり、家族や職場、副業を一緒にしている仲間に相当の迷惑をかけていました。職場で始末書も3枚書いたくらいです。
そのためこんな自分は生きている価値がないと本気で思ったことも。

しかし落ち込む、ネガティブになる、忙しくなるとさらにこのポンコツ度合いがひどくなり、さらに周囲に迷惑をかける、自己否定が続くといった負のループを繰り返していました。


こんな状況もあり
二人目の妊娠のタイミングで夫と話し合い、仕事を一旦やめて副業も一旦やめて働き方を変えることになったのですが、退職後は新卒で働き続けてきたことにより一気に不安が押し寄せ、収入がなくなる恐怖感、社会から離れた孤独感を感じました。(一人目の産休・育休中は副業をし続けていたので感じにくかった)

そこで二人目産後の私は在宅で子供がいてもできる自分の仕事を身に着けよう、今までのスキルを活かそうと思い

ピラティス・ファイナンシャルプランナー
の資格をとり
もともと持っていた、メンタルトレーナー・食育・数秘
の資格を活かそうと思い動いてみましたが

〇 自分の気持ちが継続しない
〇 集客に苦手意識がある
〇 お金のブロックがあり知人からお金を受け取ることに罪悪感を感じる
〇 値段相当のサービスが提供できていないのではないかと不安になり学び を増やす
〇 何が正解かわからないから不安が続く
〇 自分ビジネスで稼いでる人を見ては落ち込む

といった状態で何回か行動はしてみるものの、自分の思うようなマネタイズはできていませんでした。

資格を持っていても活かせていないことに対して自己肯定感は下がり
集客の方法やビジネスの流れがわからず動きが止まり
やったほうがいいとわかっているSNS発信は億劫で
新しいことを学んではお金を使い、
欲しい未来に近づいている気がしないため

焦燥感不安感を抱える毎日でした。


そんな時SELFLOVEビジネス講座を知ります。

以前副業で一緒に頑張っていた友人が、この講座を受講し自分のビジネスで収入を得始めていました。
最初は遠くから眺めていたのですが、あまりにも彼女が短期間で変化をしていく、特に変化していたのが収入面もですが、表情や話し方、特に出ているエネルギーが全く変わっていったのです。
とにかく美しく、そして優しくなっていたんです。それまではクール、サバサバしているバリキャリ女子)

気になって講座のことを聞いてみると、「ビジネスには型があるんだよって教えてもらって私も受講したんだよ。気になるなら無料セミナーがあるから聞いてみたら」ということで
3日間にわたる無料セミナーを受講することにしました。

結果その3日間だけでも有料級の内容を聞くことができ、
特に自分に自信がない、焦燥感と不安感でいっぱいのわたしにはマインド編の話が心にきびき、こんな気持ちで、考え方で、ビジネスってやっていっていいんだ!と目から鱗の内容でした。

特に頭に残っていたのが

〇 メンヘラでいい
〇 昼寝しちゃっていい

ということ。


それまでは
メンヘラになっていたら成功しない!
誰よりも寝る時間を割いて学び、準備しないと稼ぐことはできない!
と思っていました。
そして自分は、
メンヘラポンコツだからビジネスがうまくいかないんだと信じて疑わなかったのです。その自分を変えるための自己投資もかなりしていました。

そしてビジネス編のお話では
こんなに結果をだしている人がいるのかと驚きました。
しかも中にはスキルも資格も特別に持っていない専業主婦の方も変化して
7桁、8桁の月収を稼いでいたのです。

そんなうまい話が...。なんて思いながらも私の心臓はバクバクです。
受講してみたい!でも高そう!!!
3日目セミナー後に講座料金がわかり、夫に相談してみたところ
「ビジネス講座でその料金安くない?100万くらいするかと思った。それくらいならやってみれば」と
すんなり。(パートナーシップでこじれていた時は夫に内緒で学びに投資していました。)

そしてSELFLOVEビジネス講座を受けることに。

講座を開いてくれている【なおりっち】こと松木直子さん

ドバイ在住.重度の摂食障害を乗り越え今ではSNSで1億円以上の売り上げを達成
5期のSELFLOVEビジネス講座の講座生は342名

この
ザ!女性!ふわふわ!キラキラの日常生活!かわいいけど
ぶっちゃけてしまうとすごく苦手な雰囲気!
自分とは全くと違う世界の人!!
そしてこの華やかな世界は自分には関係ないし、もうこういう世界を夢見るのはやめよう(以前副業していたときにたくさん見てきた)
と思っていたので抵抗感を感じたのが事実です。

しかし講座を受けてみると中身は修三!!!(松岡修三さん)熱血!!
とにかく熱いし
画面からエネルギーが伝わってくる、引き上げてくれる、だけど焦らせない、個のペースを大事にしてくれる。
もちろんビジネスの型もしっかりと教えてくれる。
何よりわからないことは何度聞いてもいい
「イラっとしないから何回でも聞いて~」
と言われ半信半疑でした。(でも本当でした)


一番私が驚いた心の変化は

〇 ビジネスはやらねばならないことが多くてつらいもの
〇 いつもタスク追われてやらねばと感じながら毎日を過ごし、できない自  分を責め苦しいもの
〇 それを乗り越えないからわたしは結果が出ない

という呪縛があったのですが


〇 講座の受講中にすでに動きたくなる気持ちになる
〇 やりたくなって動きだす(やらねばでなない)
〇 迷ったり悩んだりメンヘラになっても助けてくれるので自分攻めをし
なくなる
〇具体的なアドバイスがもらえるので悩み続ける時間が減る

という変化があったのです。

わたしにとっては


ビジネスの実績を出すノウハウよりも

やれないと思って焦燥感と不安感で過ごす
自信がなくてメンヘラになる
ポンコツしまくる
自分攻めのループ

を自分から取り除くほうが断然必要なことだったのです。
(ノウハウももちろん教えてくれました)

このビジネス講座に入るまでは、いろんなことを学んではいたけど
何を自分ビジネスとしていけばいいのかわからない状態でしたが、
講座内で自分の人生を振り返るワークがあり、その中で自分のコンテンツも作ることができました。

なおりっちの教えは

【愛が根底にあるビジネスであり】


「目の前の一人をいかに幸せにするか」という視点を繰り返し教えてくれます。

そして何よりわたしがこの講座に一番感じたものは

【安心感】


でした

結果ビジネス講座を受講してどうなったか
前述のように

〇 自分の好きなことを活かしてマネタイズすることに成功した
〇 学び続けることのできる環境を手に入れることができた
〇 かけがえのない仲間に出会えた

そして
ポンコツ度合いはどうなったかというと

健在!!!!

だけど
そんなポンコツな自分を責めなくなりました。
それは助けてくれる仲間がいたからです。
しかもそのままでいいと何人もの人が言ってくれたのです
自分に自信がなく
人に迷惑をかけることで信頼をなくしてる
と思い込んでいたわたしが

なおりっちだけではなく、一緒に講座を受けた講座生たちが
悩んでいたら相談に乗ってくれて
ギリギリ族で焦っていたら手伝ってくれて
泣いていたら励ましてくれて
やらかした後にもフォローのアドバイスをくれて
そして優しい言葉だけじゃなく必要と思ったことをちゃんと遠慮なく伝えてくれて

そんな仲間に助けられて自分のままでビジネスを進めることができました(T_T)講座中何度も感謝と感動で涙しました。


〇 人に頼っていい
〇 自分を責めなくていい
〇 ありのままの自分でいい

と昔も教えてもらっていましたが

自分自身が心からそう思えるようになった、実践できた

それがSELFLOVEビジネス講座でした。

そんなビジネス講座第6期生の募集がもうすぐ始まります。
わたしも5期に続き、4月から始まるこの講座にOGとして再受講します♪
さらに学びたくなる内容と、何よりこの環境によってより自分が成長でき、
欲しい未来を手に入れることが想像できるからです。

そんなビジネス講座の3日間無料セミナーが現在開催中です。


Day1:3/3(日)21:00〜 → 既に終了。アーカイブで視聴可能
Day2:3/9(土)21:00〜
Day3:3/10(日)21:00〜

セミナー参加はこちらの公式lineに登録後視聴できます。
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=naokomatsuki



そして、もしセミナーを聞いて
一緒に6期を受講したい!と思われた方がいらっしゃれば、
お申し込み時、紹介者名に
【いろは】
とご記入いただけたら講座がよりスムーズに受けられるようにサポートさせていただきます(^^♪

*【いろは】はコピペでご入力ください。
 お名前が違うとサポートができなくなってしまいます。

わたしも受講したときに前述した友人にサポートしてもらったおかげで
かなりスムーズに自分ビジネスを始めることができました!



最初にも書きましたが
〇 何か自分ビジネスをしてみたい
〇 スキルはあるけど活かし方がわからない
〇 自分は何もできるものがないけど在宅ワークに興味がある
〇 今とは違う働き方をしてみたい
〇 ポンコツ過ぎて人生を悲観している

方はぜひ3日間無料セミナーに参加してみてください。

2024年この投稿をきっかけにわたしも発信を楽しんでいきたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?