見出し画像

「あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座」に参加しました!

この講座を受け、自分で人に教えられるようになるとどれだけ良いことがあるのか、よく分かりました。

樺沢紫苑先生著の「アウトプット大全」を読んでからは、インプットしたらアウトプットすることを意識するようになりましたが、その中でも「人に教える」というのは、圧倒的に自己成長の速度が早まるとのことです。

確かに人に教えたい内容を自分がしっかり理解していないと教えられないし、自分でも情報を整理するのでアウトプット力がかなり鍛えられます。

そして人に教えるにあたってスライドもつくるし、受講者の反応も見ることができるのでフィードバックも得られます。

今日の講座を受けて、「どうやってオンライン講座を開催するのか」、「受講者の満足度をあげる講座ができるのか」も具体的にイメージがわきました。

3名の講師の方が、ワークや実践なども取り入れ約4時間半説明してくれましたが、たくさんの学びや気づきがあり大満足です!参加できて本当に良かったです。

早速まずはアウトプットとして、人に教えたい、伝えたい内容を整理し、構成案、スライド案を作ってみたいなと思います。

スライド等の成果物もできあがり、アウトプット力も鍛えられ、自己成長もできる!

今からワクワクしてしてきました。ありがとうございました!


 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 


2月19日(土)開催
 あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座
 https://www.event-form.jp/event/27539/2202N 



 △△△△△△△△△△△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?