見出し画像

Clusterさんのゲーム革命前夜に参加しています

Clusterさんのゲーム革命前夜という『ゲームコンテストと配信イベントをかけあわせた新しい形のゲーム募集企画』とやらに参加してますー。

個人的には今までのGAMEJAMシリーズのTシャツデザインが好きだったので、そこは……ちょっと……しょんぼりですが……。

投稿したゲームワールドはこちらです!!

このワールド単体ではすごろくができるだけのワールドなんですが、
このワールドから飛べる全7ワールドを回ることで、
春夏秋冬のフォトスポットを巡ったり、宝探しをしたりと
ちょっと冒険できるようになっています。

そんなわけで今回、一次期間内に全部で7ワールド新規投稿しました。
結構大変でした💦

振り返れば、2022/1/8に最初の一次創作イベント用のワールドを投稿してから2年が過ぎていて、年にだいたい4~5個ずつイベント用のワールドや個人用のワールドを公開していたのですが、
ここらでひとつ、今までのワールドを全部まとめて遊びに行けるようなワールドを作りたいなと思ったのが
今回のすごろくワールドを作るきっかけでした。

シンプルなワールドも多いものの、何せ作ったのが2022年の物もあり、
CCKをアプデしたらマテリアルがーーっっとか、ここの仕掛けが動かない……!! とか、そういえば当時「この椅子低いね」「今度直さないとね」って話してたんだった……とか、修正箇所が山のように出てきて、
想定よりもずいぶん……時間がかかりましたね💦

3/11が一次募集の締め切りで、
久々に貫徹してワールドを投稿していました(苦笑)
いや、予定では前日の昼過ぎには仕上がってるはずだったんですが、
3Dは本当に。。。。Unityでは問題ないように見えても、
いざ入ってみたらこの段差が高すぎて届かないとか、
逆に低くて届かないとか……。。。💦
コライダーが付いてなかったり、逆にはねかえっちゃったり、
椅子の位置がちょっと低かったり高かったり逆向いてたり💦

やっぱりワールド作りはもっともっと
余裕を持ったスケジュールで挑まないとダメですね💦

そんなわけで、すごろくワールドからのジャンプ先となる
フォトスポットワールドも6つご紹介しておきますねー。

ここだけのはなし、本体であるゲームワールドより、
サマービーチの方が人が遊びに来てくれてます(苦笑)

寒いと、夏に惹かれるんでしょうか。
それとも、あのくらいシンプルなサムネがわかりやすいんでしょうかね?

ちなみに、Xで参加表明していたこちらの脱出ゲームは
二次募集期間に出す予定ですー。

↑進捗はこんな具合です。
また完成したらお知らせ投稿しに来ますねー♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?