見出し画像

まずは種まき

はじめまして、こんにちは。こんばんは。

はじめての投稿ということで、どうしてnoteをはじめたのか、まずは簡単ではありますが自己紹介的なものとともに残しておきたいと思います。
タイトルは一粒万倍日にちなんでのもので、ガーデニングを志す方にはややこしくてすみません…。

頭の中の喧騒

声には出さない独り言がずっと続くのですが、同じようなかたがたくさんいるのでしょうか。これは生きていれば普通のことなのでしょうか。

予定している知人との集まりのシュミレーションを一人芝居でしたり、来るとも来ないとも分からないような場面に備えてスピーチを考えたり、過去の出来事を振り返ってあの時こう言えばよかったのではとひたすら添削したり。

それに何の意味があるのか分からないような事でも思考をひたすら巡らせて、ひたすらに頭の中で喋っている。そして不安になったり、悲しくなったり、怒ったりしている。一見静かな独り相撲です。

大丈夫と言いたい

誰かへのお祝いの言葉とか、ヒーローインタビューとか、ダジャレとか、明るい独り言ばかりならいいのですが、もちろんそうではないです。勝手に負のシュミレーションをしては不安になったり、過去を振り返っては後悔したり、外で起きた理不尽な出来事について考察してみたり、心によくない独り言もあります。むしろ増えつつあるように思います。

仮に今のままでは全く無意味なことでも、同じ不安やモヤモヤした気持ちを持った人に1人じゃないんだと思ってもらえる機会が作れるならどうだろうか。
そのモヤモヤ、1人じゃないですよ、大丈夫ですよ、と言いたい。自分に対してもそう言いたい。大丈夫にしていきたい。

そんなこんなで

30代の犬派でも猫派でもない会社員です。
時々ものすごく眠れなくなります。独り言のせいです。
そんな時はYouTubeで眠れる動画を流してみたり、横隔膜をほぐしてみたりします。
文章を書いたことはないので拙いところはご容赦いただけるととてもありがたいです。なるべく上手に書けるようにどうにかしつつ、とりとめのないことをありのままで書いていきます。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?