今の自粛生活、買ってよかったもの&これからもきっと役立つおすすめ


①まずは通信環境の設備

おうちでいる時間が多くなっている今、youtubeを見たりNetflix、amazon primeなど契約して見る機会も然多くなってきています。

携帯でも見れますが、画面も小さく、動画はすぐに使用GB上限が来てしまうので、やはり光回線契約がマストです。正直、光回線であれば会社はさほど変わらないかなと思います。

通常、携帯を使用する際の通信環境も光回線の通信環境を繋ぐことで、本来の携帯GBプランも少なくすませることができるのでいいね🥳

私の契約してる光回線はソフトバンク光。通信も快適で、毎月4000円、現在契約している携帯の通信会社(格安SIMのLINEモバイル)と合わせても通信費の合計は7000円いかないぐらいです。

②もはやTVより見るエンタメ&情報収集源に

これは便利です!TV裏のHDMIに繋ぐだけで、
youtubeや契約しているamazon primeなどの映画がみれます。

自粛生活も、これのおかけで楽しめたし、
amazon prime500円で映画見放題はすでに元取れてます😂

まだ契約していない方はこちらより

③災害用にも使えるモバイルバッテリー

今年は沢山台風がありましたね。

私の住んでいるエリアでは台風により停電もしました。電気が使えなくなるということを経験し、懐中電灯やロウソク(アロマキャンドル)が必要だなと。

また、避難するとなった際に避難場所では絶対にコンセントが足りないと思ったので、数日間持つ優秀なバッテリーを持つ必要があると思いました。

LEDも使えてバッテリーもなくなったことがありません。。気持ち重量感はあるもののカバンにも入れるサイズです。

追記
以前買ったLEDライトにも使えるバッテリーがリニューアルされて、太陽光ソーラーで使えるバッテリーになってました🌞

これは完全におすすめすぎる( ;∀;)

番外編(梅雨編)

これから梅雨の時期に入るので梅雨にちなんだアイテムを。

最近はビニール傘は使っていません。風が強い日にも使える折り畳み傘は持っていて便利~!

靴も濡れない方がいいよね。しかも可愛いしコスパよすぎます。

ワークマンプラスなかなか店頭が近くになかったりするけど、Amazonでも売ってましたよ。

すでに需要のあるものは、。在庫消れになっているものも…。

もうすぐ梅雨の時期に入るので気になったらチェックしてみてくださいね~。




いいね!コメント、サポートが励みになります♪ 有難うございます( *´艸`)