見出し画像

ついにRakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)に契約してみた✌️

画像1

今日、郵送物が来たので、まとめてみました。参考になる方がいれば嬉しいです🐰

↓↓↓


まずは現在使っている端末とエリアについて

◼︎端末
iphoneX(端末代は支払い済み)
◼︎回線契約会社
LINEモバイル 5GB月額2220(データSIM(SMS付き音声SIM)
※1年以上使ってるので解約金なし
※MNP転出手数料3000(税抜)のみかかる
◼︎住んでいるエリア
湘南の神奈川県藤沢

メイン携帯での契約(乗り換え)を検討していました🙌


楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)

すでにご存知の方もいると思いますが、

楽天モバイルは、docomo、softank, auに続いて第4のキャリアの仲間入りになりましたねー🤗

そしてこちらのキャンペーン💁‍♀️
(楽天モバイルは現時点でこちらのプランのみ)


月プラン料金2990円が1年間無料だし、
楽天アンリミットのアプリを使えば国内通話し放題、解約金ゼロときたら契約しない理由ないのでは?🤔笑

契約時にかかる事務手数料3300円は、楽天アンリミットのアプリ利用で3300ポイントバックで実質無料

オンライン契約で3000ポイントプレゼント🎁

※ただし登録者300万人突破したらキャンペーンは終わります。

Twitterで検索してみたらやっぱりおんなじ意見

まだ基地局は拡大中ですが、楽天エリア回線だと通信使い放題でかなりスピードも速いようでお得すぎますよね。

都内だったら契約しない理由がみつからない。。

※詳しくは楽天エリア情報を確認してください。


私が検討していた理由

①楽天エリア以外のパートナー回線では果たしてスムーズに使えるのか?

私の場合は、自宅に光回線のソフトバンク光を契約していたので、最悪こちらを使うとして今後の楽天エリア拡大に期待をしてみます。

②楽天アンリミットのアプリを使用したら通話料無料だがAndroid端末の対応機種のみ。。え?iphoneは??

アプリはiphone端末だとダウンロードできないから通話無料は使えません。。泣

なので通話料金は、通常料金になります。

とは言え、プラスでかかっても少額だしあんまり通話しなしLINE通話あるからいいかと思いました。

公式サイトではiphoneは対応機種とは記載がありませんでしたが、iphoneX以降なら回線は使えるとの情報も。。(もちろん保証はないので自己責任)

が、しかし!!

速報では楽天miniが1円で端末が買えるキャンペーンを開始しています。


これで、端末問題はほぼ問題解決したな😂

私は申し込んだばっかだったので残念。。

対応できる端末がないため、契約を見合わせてた人も多数いるだろうから契約殺到しそう。。

でも、昔使っていたAndroid端末があるのでアプリをダウンロードして使ってみます。


事前にチェックしたい項目


①現在使ってる回線契約会社での解約金縛りはあるか?

端末未払いや解約金などがある場合、色々めんどくさいですが、解約金を払ってでもおトクになることもあるので是非検討してみましょう!

注意)回線契約会社の締め日に注意して解約しまししょう!二重で料金がかります。

ちなみに3大キャリアは20日締め日、LINEモバイルは、月末締めでした。

②楽天エリア外であるか?

公式のエリアをみると確認でてきます。

ただパートナー回線(au)であっても5Gは使えるので、おそらく問題ないとは思います。

③端末は、対応機種か?

楽天miniを1円買えばすべて問題解決します!笑

もちろん、他の対象の端末でも。


私の使い方

とは言え、私はiphoneが好きなんでメイン利用はiphone使います。

そしてSIMは新規でSIMを発行せず、eSiMにしました🤗

LINEモバイルで使用していたSIMは必要なくなるので、取り外し、

本体でeSIM設定すれば完了😂

が…

現状キャンペーンで込み合っているのか認証に時間かかっています…いまだ準備中(今ココ)

認証が終わったら楽天アンリミットのアプリログインで事務手数料が実質無料になるためアンドロイド端末でログインしてみます。

※追記(5/30日現在)楽天mini1円キャンペーンのあとなのか認識が未だ準備中で時間がかかっている様子…サブ端末や自宅に光回線などがないと困っちゃう人いそうたなあ…引き継ぎ待ってみます。

まとめ

◼︎300万人まで1年間無料
◼︎アプリ利用者通話料無料
◼︎事務手数料3000実質無料
◼︎web申し込みで3000楽天ポイント
◼︎楽天mini端末1円購入
◼︎解約金無料
◼︎紹介ポイントコード入力で楽天2000ポイント


今後の私のプラン

湘南エリアが楽天エリアになり通信が使いたい放題になって、テザリングできるようになれば自宅の光回線も解約します🤗

早く、湘南エリアにも基地局立てて〜!笑

土地持っている方いたら🤩🤩🤩

にしてもキャンペーン追い討ちかかって300万人達成して無料終わるかもしれんし、気になる方は今すぐ契約することを強くおすすめします。

※登録者300万人突破したらキャンペーンは終わります。





この記事が参加している募集

いいね!コメント、サポートが励みになります♪ 有難うございます( *´艸`)