マガジンのカバー画像

セラピストにとって大事な事をギュギュっと詰め込みました

登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 接客業の方にもおすすめです。 お楽しみに…
¥800 / 月
運営しているクリエイター

#サロン

【252】ホットペッパービューティーで成果を出すための極意5ヶ条③

前回の記事の続き、今回は【ホットペッパービューティーで成果を出すための極意5ヶ条】の最後…

【251】ホットペッパービューティーで成果を出すための極意5ヶ条②

前回の記事の続き、今回は【ホットペッパービューティーで成果を出すための極意】③~⑤をお伝…

【250】ホットペッパービューティーで成果を出すための極意5ヶ条①

今回は、みんな大好きホットペッパービューティーの効率的な集客方法とコスト削減の極意をご紹…

【249】ぶっちゃけ、サロンで使用する予約媒体は何がオススメ?②

このシリーズでは、サロンの集客方法について「ぶっちゃけ何が一番オススメか?」を予約のし易…

【248】ぶっちゃけ、サロンで使用する予約媒体は何がオススメ?①

今回は、サロンの集客方法について「ぶっちゃけ何が一番オススメか?」を予約のし易さや利用料…

【246】セラピストのキャリアに対する不安へのAnswer ③人間関係の不安

セラピストさんからいただく数々のご相談。 そのお悩みの共通点が以下の3点です。 ①年齢の…

【233】セラピストのターゲット戦略~情報収集~

接客商売をするにあたって『顧客ターゲット』という言葉を聞いたことはありますか? 「自分の商品を購入してくれる可能性が高い顧客層を絞る」という意味のマーケティング用語です。 言葉自体を聞いた事がある方は多いと思います。 ターゲット戦略をすると良いらしい、という事は分かるけど、正直なところ という方が多いのではないでしょうか。 今回はシリーズで、自分のお店にとってターゲットを絞る事で来店数が劇的に上がるんだよという事をお伝えしたいと思います。 独立している・独立を視野に

【231】メニュー数が少ないと集客できない不安

独立を考えている施術歴5年目のセラピストさんから質問をいただきました。 ※ドライメニュー:…

【185】サロンオーナーになるために②(店舗物件探しのコツと段取り)

前回の記事では、 ・シェアサロン ・自宅サロン ・マンションの一室サロン ・路面店サロン の…

【148】サロン独立 5つのススメ

鎌倉の極上サロン( 自分で言う ) neconote(ねこのて) リラクゼーション鎌倉 無事にオープ…

【144】「苦手なお客様」の対応方法③興味を持つための3つのポイント

苦手なお客様への対応方法 シリーズ、第3回目です。 前回のテーマは『焦らないセラピストは…

【138】行きつくところ

先日、またまたリラクゼーションサロンに行ってきました。 その名も『TOMY'S ROOM』 このnot…

【136】仕事のマインドってこういう事。

突然ですが、もしもアナタが

【132】Road to NASDAQ

皆さんはご存じですか? 「メディロム」というリラクゼーションカンパニー。 『Re.Ra.Ku』というお店 と言うと分かる方が多いかもしれません。 健康管理を目的としている会社で 全国に180以上の店舗を有し、東京都内の店舗数はNo.1だそうです! 施術を受けに通っている方もいらっしゃるかもしれないですね🥰 そんなメディロムさん。 なにがすごいって 2020年12月に、ナスダック直接上場を果たしているのです✨✨ おめでとうございます!! そして、上場までのストーリー