見出し画像

節分を経て

先日気になっていたパスタを食べて来ました。
美味しかったー✨

さて。節分でした。
私は昔ながらの行事が割と好きなので、朝から恵方巻きも食べたし
豆撒きもしました。一陽来復も友達と貼りました(笑)

朝の豆撒きは「鬼は外」で力が入りすぎて
思いの外、豆が粉々に飛び散ってしまいました。
福は内は優しめ。笑

自分の気持ちに素直に
相手に合わせすぎない
他人と話しすぎない(答えは自分の中に大体ある)

もうこれに尽きると思います。

振り返って過去に引っ張られない癖を付けられたら
今の自分に集中して、目の前の今出来ることをやるだけだって思える。

時々はあー頑張ったなーって時に美味しいもの食べる。
美味しい空気吸いたいなーって思ったら旅行する。
沢山笑いたいなーって思ったら、大好きな人に会う。

今日は良い一日だった、と心から思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?