見出し画像

#19 約80種類の紅茶が飲み放題!大阪から東京進出を果たしたティーハウスを初訪問✨

フレーバードティーが大好き!
いろんなフレーバーの紅茶を飲み比べてみたい!

そんな要望を見事に叶えてくれる紅茶専門店が大阪から東京に初進出!
今年4月にグランドオープンしたばかりのamsu tea house TOKYO 訪問レポートをお届けします。

5分で生き返るティータイム始めます!



amsu tea house TOKYO とは?

大阪市東住吉区の紅茶専門店「amsu tea house」の2号店。
amsu tea(アムシュティー)は、“日本にもっと美味しい紅茶を届けたい”という想いから 2003 年に設立された紅茶ブランドです。 紅茶産地スリランカで採れる上質なセイロンティーを中心に、厳選した茶葉のみを直輸入しています。

東京店舗は時間を気にせずにゆったりとくつろげる空間で紅茶を楽めるように作られています。


どんな人にお勧めのティーハウス?


フレーバードティーが好きな人、様々なフレーバーの紅茶を沢山飲みたい方にお勧めです!

アムシュティーはフレーバー付きの紅茶のラインナップが充実しています。色々と飲み比べてみたいところですが、自分で茶葉を多種類購入するのは中々難しいですよね。
ティーハウスでは「トップアップティー」という約80種類の中からスタッフお薦めの紅茶を少しずつ飲むメニューがあり、一度の訪問で多種類の紅茶を楽しむことが可能となっています。


所在地&営業時間

〒141-0001 東京都品川区北品川 5-6-1
大崎ブライトタワー 1 階 103
電話番号 03-6432-5638
営業時間 11:00 - 19:00 (フードL.O. 18:00 / ドリンクL.O. 18:30)
定休日 不定休
席数はカウンター席、テーブル席、ソファ席の計34席。

アクセスはJR大崎駅東口から徒歩6~7分程度。
オフィスビルの1階にあり、方向音痴の私も迷わず店舗に辿り着けました。


水色の爽やかな門構え♪


予約方法&混雑状況

公式HPから予約可能。


私は開店時刻11時に予約して訪問。
この時点で5組目、時間経過と共にお客さんは増えていきました。
12時過ぎには店内は混雑していましたので、絶対に行きたい方は事前予約をしたほうが良さそうです。


昼過ぎにはほぼ満席


ドリンクメニュー

ウェルカムティーと共にメニューが渡されます。

ウェルカムティー「スイートブルーベリー」


紅茶メニューは単品もありますが、一押しは「トップアップティー」。
約80種類の中からお薦めの紅茶を少しずつ楽しむメニューです。
ちなみにトップアップとは、つぎ足しという意味があるそうです。


店員さんイチオシもトップアップティー💁

トップアップティーをオーダーすると、ティーカップにスタッフお勧めの紅茶が注がれます。そして飲み終わると、また次のお勧め紅茶を注ぎに来てくれます。
紅茶の種類は毎回違うものになるため、様々な紅茶を飲み比べ、楽しむことができるシステムです。

滞在中は絶えず紅茶を注ぎに来てくれます。
私は約1時間の滞在でなんと11種類の紅茶を飲むことができました!

①コスモポリタントーキョー
東京店オープン記念ブレンド。
パイン、グレープフルーツ、マンゴー、ベルガモットの香りがブレンドされた紅茶。

②マロンタルト
マロン、メイプルの香り。
砂糖とも相性良し。

③桜いちご
さくら、いちご、さくら花びら

④アンバーシュアー(FBOP)
アムシュティーの由来である「amber」と「sure」から名づけられた紅茶。飽きのこないすっきり風味。香りづけ無しのブラックティー。

⑤オレンジルイボス
ルイボスティーにオレンジフレーバーの付いたお茶。水色が鮮やかで綺麗でした。

⑥ラフランス
アムシュティーは複数の香りがブレンドされた紅茶が多いのですが、こちらは珍しくシングルフレーバー。ラフランスの香りのみ。

⑦イングリッシュローズ
ローズ、ローズ花びら

⑧メイプルストロベリー
ストロベリー、メイプル

⑨メモリアルジャスミン
ジャスミン、アプリコット、マスカット

⑩アイリッシュクリーム
アイリッシュ・クリーム(Irish cream)とは、ミルククリームとアイリッシュウイスキーで造られたアイルランド産のウイスキー・クリーム・リキュールのこと。
バニラやチョコレートのような甘い香りでした。

⑪ニュービターナカンダ
スリランカのサバラガムワ産の紅茶。ブラックティー。

全てホット&ストレートで提供されます。
添えられる砂糖は種子島産の洗双糖(せんそうとう)。
紅茶の風味崩さない砂糖とのことでした。

種子島産の洗双糖



一度の滞在でこれほど多種類の紅茶が飲めるのはありがたいですね。
とても沢山の種類の紅茶ラインナップをもつアムシュティーを満喫するのに「トップアップティー」はぴったりのメニューでした。

単品の紅茶メニューもありますが、アムシュティー初訪問でしたらトップアップティーを頼むことをお勧めします!



フードメニュー

フードは3種類のセットメニューがあります。
スコーンセット、グリル野菜のスパイスカレーセット、紅茶屋さんのサンドイッチです。

私はスコーンセットを注文。
スコーン、ティーアフォガート、紅茶のセットです。

手作りスコーン2種、手作りジャム、クロテッドクリーム



周囲の方々も8割位(私調べ)スコーンセットを注文していました。店内でいちから仕込んで丁寧に焼きあげたスコーンは人気のようですね!
スコーンは2種類(プレーン、紅茶)。食感はふわふわ系。クロテッドクリームと手作りジャムをつけて頂きました💛


そしてスコーンが終わった頃にティーアフォガートが登場!
ロイヤルミルクという茶葉を濃厚に抽出して作るソースを、スタッフの方が目の前でバニラアイスにかけてくれます。

パフォーマンスも嬉しいポイント


溶けだしたバニラアイスと紅茶ソースが混ざると甘いミルクティーのような味わいを楽しめます。美味しかったです♪


まとめ


とにかく多種類の紅茶が一気に楽しめます!

特にフレーバードティーが好きな方は存分にティータイムを満喫できるはずですので、ぜひ一度行かれてみてください。


#5分で生き返るティータイム
今日はこれにて終了。また逢う日まで。。。。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?