見出し画像

【推し活仙台旅行】牛タンと松島

前回の記事はこちら。

1日目、推しのライブに行くために札幌から仙台に来て、無事にライブを楽しみました(*´ω`*)

今回は、2日目!

牛タン通り リベンジ

アラサーの宿命なのか、
以前は、ライブの次の日でも体はぴんぴんしていたのに、
この日は全く体が動かず、朝早くから行動は出来ないと判断して、チェックアウト11時ギリギリにホテルを出ました。

前日は牛タン屋さんが大行列だったので、「今日こそは食べるぞ!」と思い、仙台駅の牛タン通りに行くと。。

また大行列でした😭😭😭
(昨日みんな食べてるから空いてるだろうと思っていたが甘かった。。)

結局1時間ほど並んで、牛タンを食べました!

極み牛タン
伊達の牛タン本舗さん

お腹もいっぱいになったので、松島まで向かいました。
(コインロッカー争奪戦があったのですが、それはまた別の機会に。。)

松島

松島へは、仙台駅から電車で40分程かかりました。
知らない土地の景色を眺めながら、電車に乗るのって楽しいですよね(*´∀`*)
40分は長いかなと思ったのですが、あっという間に松島海岸駅まで着きました。

なんだか、看板もおしゃれ!

メインの福浦橋までは、松島海岸駅から歩いて15分ほどかかりました。

駅の近くにある地図

その間も、海沿いに歩くと綺麗な景色がみれるので、オススメです(*^^*)

左に見えるのが、五大堂です。

そして、ついに福浦橋に到着!!

さっきまで歩いていた場所があんなに遠くにあります。

写真が福浦橋渡ったあとの写真しか残っていなかったのですが、、😅
こんな感じで、天気がいいと綺麗な景色が見れます!

この日は気温が31度あったのですが、
福浦橋を渡ると木に囲まれていて、とても涼しかったです!

ただ、道は山道で30分以上歩くことになるので、サンダルやヒールはあまりオススメしません。。

福浦島の中を進んでいくと、こんな景色もみれちゃいます😍

ジブリに出てきそう!!!

私たちはこの後、夜に飛行機で札幌に帰らなくてはいけなかったので、松島を後にしました。

1泊2日の弾丸旅行でしたが、とても充実した2日間でした(^ ^)
札幌からも飛行機で1時間と近いので、また改めて旅行に来たいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?