見出し画像

契約更新、一か月切ってるけど?@派遣あるある

私の記憶違いじゃなきゃ今の派遣先との契約今月いっぱいなはずなんだけど。派遣先でもそろそろ更新だよねって話てたし。

まぁ、今月始まってまだ1週間だし。1か月切ってから契約なしとは言われないだろうとは思ってる。派遣先も今度は長期契約だねって言ってたし。だからそんなには心配してないんだけど。

今回って派遣法改正の絡みもあるだろうし、2月には普通何らかのアクションがあっても良いと思うんだけど。契約更新の話ってこっちから連絡入れる話なんだっけ?今まで、1か月半くらい前までには意思確認とか契約終了とかそれなりに何かあったんだけど。

まぁ、稀に忘れてる事とか勝手に更新しちゃってるパターンがあるらしいけど。そういえば、3月までの契約更新の話も私、すっかり忘れてて過ぎてからしれっと契約書送られてきたような?(そしてその契約書をどこにしまったか忘れてる)

もしかして、3月じゃなくて4月いっぱい?いや、でも最初は3カ月契約で次が半年、その後は年契約って言ってたよなぁ。私が勘違いしてる?(だから早く契約書探す)

noteにその時話書いてたはず・・・。確認したら、8月末で一度目の契約が切れて、9月から3月までの契約って書いてた。という事は、やっぱり今月末で契約切れるって事だよね。

・・・ますますわからない。

私に意思確認をせずに更新進めてて、言うの忘れてるっていうのならまぁそれはそれで良いんだけど(本当ならあり得ない事だけど)もしかして、派遣先にも何も言ってないんじゃないかな?まだ契約の話が来てないって言ってたのが先月の28日だし、会社に来てる感じもない。

派遣社員をほったらかしとか忘れてましたは正直、派遣あるあるだと思うんだけど、派遣先にも話がいってないっていうのはどうなんだろう。さすがにこれは派遣あるあるでは済まないような・・・。

気になるから早く連絡すれば良いんだけど。これがちょっとイラっとしてくるから嫌なんだよね(^-^;

昼休みとか定時後に連絡入れても一切反応してくれない。仕事途中で連絡すれば良いんだけど、ビルの諸事情とコロナ対策中でちょっと連絡しづらい環境なんだよね・・・。(土日も反応なかったような)

1月中旬にも有休の話とかでショートメッセージ入れたのにも関わらず(既読にはなってた)今まで一度も連絡ないし。

営業の人、変わった?それとも、体調不良とか?(前の派遣会社の営業の人が年度末、体調不良だったな)

とは言え、さすがにそろそろ連絡入れないとだよなぁ。そう言いながら、明日突然会社に来たりしてね。

こんな派遣あるあるは正直、稀だと思うけど。そういう事もあるんだと勉強にはなってます(笑)それで済んでるウチはまだ大丈夫だね(^-^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?