見出し画像

変えてもらえないなら自分で変える。

外部ブログではちょこちょこ書いてはいましたが(いずれ再編集してこちらでもアップ予定)会社の仕事場環境がいまいちだったんです。6月に入社してから・・・。

今までどうしたらいいのかあんまり考えてなかっただけど、流石に身体に異常をきたし始めて・・・。とにかく腰が痛い。絶対、骨盤歪んでるって思うくらい(^-^;

普通はどうか判らないけど、私が働き始めて20年以上。ほぼCADオペなんだけど、初めてなんです。CADをノーパソでやるのって・・・。今の仕事は、二次元三次元両方のCAD作図なんですけど、まさかノーパソで業務するなんて思ってもなくて・・・。

正直、メモリも多めだし動かすに支障はないんだけど画面が小さい(^-^;家で使てってるマイノーパソより画面小さいし。大きなサブモニタもあるんだけど・・・。

作図業務以外に入力も有ったりするんだけど、大きな画面を正面に見ながら作業が出来ない。左側にサブモニタ、右側のノーパソ置いて半年以上業務してました(^-^;他にどうしたらいいかさっぱり判らなくて。

何度かデスクトップにして欲しいと遠回しにお願いしてきたけど、スルーされてきて・・・。そりゃぁ、予算の問題もあるから強く言えなかったけど。でも、正直こんなに身体に異変が起きるならちょっとどうなの?!と。

で、こんだけいろいろ悩んできたのに、急に「あれっ、こうしたら良くない?」ってなった(^-^;6月に派遣されて今頃?!みたいな。

そうは言っても、今までやってきた結果で昨日のひらめきって事なのかもしれないけど。そう考えたら、この数か月は無駄じゃなかったのかもしれないなってちょっとほっこしりました。

昨日今日だけだけど、だいぶ身体が楽です。お願いしてもダメな事でも、自分で出来る事もあるんだなって。

何だかほっこり出来た出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?